JW支援系 の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/26.Fri   ■JW色線種変換Ver101■  
09:13
AFsoftさんから

 JW色線種変換VerUP

Jw_cadデータの線・円弧等の色・線種を別の色・線種に一括変換するテストプログラム。Delphi4.0J使用。EXEのみ。対応形式は、JWC/JWK/JWW/JWSで、JWWデータは4.20形式まで対応。
※SXF対応拡張線色・線種へ変更する事は出来ません。変換前のファイルは残すようにして下さい。


jwcl001.jpg

 起動画面です。

 
 AFsoftさんのHPのTop左サイドバーのProgram、右サイドバーのDelphiにあります。

 以前のVerのも記事にしてあります。
 FC2ランキング

 
▽Open more.
01/06.Sat   RT24 
13:13
HinoADO Toolsさんで

■RT24が公開されています。

複数行の定型文字列を線記号変形で管理するためのエクセルブックです。
(外部変形ではありません)

JWWでの複数行の入力に関して色々と試行錯誤してみたのですが、最終的に辿り着いたのが結局JWWの内部機能(opt4)を補助するツールを自作すること、でした。

▽Open more.
12/28.Thu   JWC MENU もどき Ver.1.03 
11:19
 
AFsoft Worldさんちで

 JWC MENU もどき Ver.1.03のVerUpと画像が公開されてます。

 おお!DOS版を思い出す・・・・

 お正月休みに 楽しく遊ばせていただくつもりです。
 o(*^▽^*)o~♪

 しかし 年賀状もまだ終わってないの・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
11/17.Fri   ●設計支援:採光補正・換気 
00:14
 今回紹介するものはとっても便利なExcelのシートです。
時空間さんの開口検討Ver1.7です。

 作者さまのサイトの紹介文を下記に引用します。

建築基準法の 新施行令第20条 採光有効面積の算定方法による「採光補正係数」を、求めます。
新しい基準による有効面積を算定しようとしたところ、今までより有効面積が、緩和されますが、計算が複雑になりましたので、仕事が思うように進みません。せめて補正係数が、簡単に求まればと思い、作成しました。
採光・換気・排煙の計算シート及び消防法による無窓階の検討シートにより、各開口部の全ての検討が出来ます。
採光(水平距離)シートで、関係諸数を入れることにより、必要水平距離が算定できます。
このままプリントアウトして、申請書に添付も出来ますし、「X-J」でCADデータにして、図面の中に取り組むことも出来ます。
尚、トラブルが発生しても、当方には責任はありませんので各自で処理をして下さい。
また、EXCEL2000 でIMEのON・OFFは問題なくできるのですが、EXCEL97で採光換気排煙シートのIMEのON・OFFが出来ません。シートをタテヨコに分割しているのが原因のようです。



 このシートには以下のものが含まれています。
■部屋単位採換排
 このシートは採光計算:換気計算:排煙計算が可能です。
 数値を入力するだけで判定を行います。

 
 開口検討001

 今回の設計は住宅で、第3種換気で、しかもサッシの検討なので採光のみを使用しました。

 では続きのシートを使ってみます。
▽Open more.
11/13.Mon   ■内部仕上表 
19:07
 先日紹介した

 HinoADO Onlineの中の HinoADO Toolないの内部仕上表をご紹介(*^-^)ニコ

 内装画像エクセル

 これは起動画面だよ! さて・・
▽Open more.
11/01.Wed   ■JWWレイヤ名・SXF対応拡張線色・線種設定 
02:42
 AFsoft Worldさんのブログより

 JWWレイヤ名・SXF対応拡張線色・線種設定

 以下紹介文 AFsoft Worldさんの引用文です。

当方のサイトの、[Program]-[Delphi]コーナーに、「JWWレイヤ名・SXF対応拡張線色・線種設定」を登録しました。

JWW図面データを指定し、レイヤグループ名・レイヤ名・SXF対応拡張線色・線種の各設定を変更する為のテストプログラムです。なお、SXF対応拡張線色の既定線色1~16、SXF対応拡張線種の既定線種1~15及び予約用の16、については、設定を変更しても、JWWで反映されませんので御注意ください。
表示している「要素数」にはブロックは含まれていません。この数値を変更しても何も起きません。
Delphi4.0J使用。EXEのみ。対応形式は、JWW4.20形式まで対応。変換前のファイルは残すようにして下さい。(一応、上書き出来ないようにはしています)

JWWでDXFファイル出力して AutoCADで開いたとき、レイヤ名や線種名のエラーで開ける事が出来ない場合、このツールで元のJWWファイルを開いて、該当するレイヤ名や線種名をエラーしないように書き換えて保存し、JWWを起動して再度、DXFファイル出力をして、AutoCADで開いてみて下さい。
AutoCADでは、レイヤ名や線種名に、空白や記号などがあるとうまく読めない場合があるようです。レイヤ名や線種名には、英数字と全角のかな・カナ・漢字だけを使うようにして下さい。相手AutoCADが古い場合には、全角文字が使えないかもしれませんので注意して下さい。


 レイヤ名

 レイヤ名のタグ表示画像
 続いて・・
▽Open more.
11/01.Wed   ■JWsearch2.8登場! 
02:16
 JWW FAQ ROOMから
 ■JWsearch2.8公開

 以下更新情報引用文
 

Ver2.8(2006/10/31)
・設定画面を変更。サムネイル画像の大きさ、間隔の指定、サムネイル画面をプレビューモードで表示するかどうかのチェックを追加。このチェックを入れると SusiePlugInのプレビュー画像を表示するため表示は速くなる(従来のモード)。このチェックを外すと遅くなると思われるが画像を大きく表示する場合には有効であるかもしれない。縦間隔を0にするとファイル名が見えなくなるので注意。横幅・横間隔の合計が少ない場合、ファイル名が隣と重なる可能性があるので注意。
・サムネイル表示方法を若干修正
・詳細表示の画像の表示方法を若干修正


 Jwsearch画像

▽Open more.
10/13.Fri   ■DWG TrueConvert 
19:51
AFsoftWorld

DWG TrueConvert
 10月4日にUpしてますね~
 とりあえずDLしました。o(*^▽^*)o~♪
▽Open more.

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。