03/23.Tue   ほぼ完成・・・ 
16:47
 さて 東屋がほぼ完成を迎えました。
 請負はここまでですが・・・サービスで 周りの 緑を植えることに・・・なので もちっとかかりますね。

 次の工事も控えているの、そろそろ ここを卒業して、次の現場の段取りを・・

 東屋こんな 感じです。
resize0647.jpg

 ところで、次の2枚の写真の 軒先の排水溝の砂利ですが。

 どちらが皆さんの好みですか?


 A
resize0648.jpg



 

B
resize0652.jpg



Aの砂利を敷いたのですが、どこぞのぼんくら社長がどうもある方の、イメージと違うらしく、入れ替えを言われました。

 しかも、Bの砂利を選んだのは 庭師見習い@管理人の 前任者のT君です。

 ある方 いわく。
「なんてセンスの無い、砂利を敷くんだ。T君の指示を受けて、入れ替えるように。」
 どうも、自然石ラインの石の色との 調和が取れてないと いいはるわけです。

 では 全体のバランスはどうなんでしょうかね?と 思う私です。
 おいらのセンスが無いだけなのかな・・・( ┰_┰) シクシク

resize0646.jpg


resize0653.jpg

 個人的にはAなんだけどなぁ・・

03/19.Fri   そろそろ完成するぞ!! 
16:33
 さて ここのところ、とても忙しい 庭師見習い@管理人ですが・・・

 体がぼろぼろになるまで 労働しています・・・昔では考えられない・・
 入社当時の 頃を思い出すほど、しんどいです・・

 なんせ 事務所に座ってする仕事のほうが おおいし・・現場でても基本管理なので・・

 そんなこんなで・・いま こんなものを こしらえてるわけですよ・・・
resize0625_20100319162104.jpg
 東屋ですよ 東屋!! なかなか経験できない ものを手がけています


resize0633.jpg
 建築場所は こんなところ・・・すごいでしょ・・・なんでも オール人力です・・・
 当然 車なんかは 入りませんよ・・・

resize0632.jpg
 こちらは工事中の風景ですね・・・
 途中から カメラ忘れて・・・(;´Д`A ```   明日には完成する予定です。

resize0622_20100319162103.jpg
 小屋組の様子も・・・隅木をフリ寸しているところが 味噌です!

 木工事以外 自分でやっているんですよ・・・この私が!



 完成したら また 画像をUpしたいと 思います。



03/15.Mon   木蓮がさきましたよ 
12:17
 庭師見習い@管理人です。

 なかなか 更新できませんが・・・木蓮が咲き始めました。

 まさか 自分が こんな記事を書くなんて・・
2010031512100000.jpg

 仕事が忙しい年度末ですが、季節は春を迎えていますね。

 たまには 周りの景色を楽しむ 心の余裕も必要ではないでしょうか?

 ついでといっては 何ですが・・・・・

 木蓮といえば、スタレビの木蓮の涙ですね・・・  ・w・;




03/08.Mon   この時代にアナログ・・・ 
11:57
庭師見習@管理人です・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
 プランと、予算、施主の要望とりまく 過酷な環境で 日々コストと、お客様に満足して 頂くお庭作りを提供できるようにがんばっています。

 ここ最近の・・というか まだまだ 技術不足なものですが・・一応仕事風景を・・

resize0619_20100308100704.jpg

 K様邸 ガーデニングプラン(3日目で予算・プラン共了解して頂、3月末着)


 着色部分の工事費 850,000円(玄関部分のタイルは既存)


resize0620_20100308100704.jpg
resize0621_20100308100703.jpg

 N様邸外構工事(以前の担当のプランが気に入らないようで・・再度プラン。現状はこれで 煮詰めている状況)
 概算予算で 2.900.000円予定




 ということで・・更新はなかなか 出来ませんが がんばっています・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



 

 
02/12.Fri   SketchUpに負けない! 
13:18
 さて 庭師見習い中の 管理人ですが・・
 ネットにつなげない環境と、屈強のなか 仕事にいそしんでいます。

 今日も、SketchUpに負けない、Jwと手で 仕事をこなしています。

 大体のモデルをJw2.5Dを使って 描画し、好きな始点にします。

100212001.jpg



 あとは ひたすら、手で着色(;´Д`A ``` 原始的ですね・・・・
 一点透視図は フルに感だけで書いてます・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

DSCF1376.jpg



 こちらは 上のJwの2.5Dで モデルして、視点を決めたものを プリントし外構・窓などを鉛筆でいれて、着色したものです。

DSCF1377.jpg



 アナログデーターなので、変更対応はできません(;´Д`A ```
01/26.Tue   小川の注意書き:フォント さな丸 
08:57
100126001.jpg
さなフォン丸:手書き丸文字フォント ttf

 まなび野の森の ビオトープの小川の注意書きです。

 これを立てかける 看板は、なんと!管理のおいらが 作ったわけで。

 それは またのちほど画像でUpしたいと思います。

 
 なんせ、工事部のOfficeは、電話・FAX・LANがありません。
 店のほうに 行けばあるのですが・・・そちらでは 仕事が出来るような状況でないので・・・
 
 本社の来てる間の、事務処理のまに Upするもので・・・なかなか 更新できませんが、今後もよろしくです。
01/19.Tue   庭師見習い vol.1 
15:38
 現在ガーデニングの部署に出向中の 管理にです m(_ _"m)ペコリ
 ガーデニングといても、他に商業施設の賃貸や 施設全体の管理等もしています。
 そこで どんなところかというと?

resize0619.jpg
 このように、洋菓子、和菓子、カフェがって、その中の 「はなの樹」という中の、工事及びガーデンニングプロデュースをしているわけです。
 ガーデニングプロデュースといえばかっこいいのだが・・実際は・・(;´Д`A ```
 


 
 さて、今日はその施設ないビオトープの一部 小川の掃除をすることになりました。

 

resize0620.jpg

resize0621.jpg

resize0622.jpg

resize0623.jpg
 藻や落ち葉などを清掃して 13時までかかりました。ポンプ層も、フィルターも交換。
 これで 今年も 蛍がとぶかな?
 小川ないには たくさんの ヤゴがいました。
 カワニナさんも 投入して 清掃完了です。

 さて・・

▽Open more.

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /