--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/26.Tue   twitterのRT(QT)なのどについて・・ 
12:38
■Twitter使えば、使うほど・・いろいろなことの発見がありますが・・・

twi20101026002.jpg



先日 公式RT 非公式RT QTについてちょっと調べてみた。
■Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた

■Twitterの返信、公式RT、非公式RTの使い分け

 リツイートって押すところがあるが、twitterのサイト http://twitter.com/ここから する リツイートが本来の正しい形のようですね。
 リツイート(RT)は さまざまなローカルルール等により、分岐したようですが・・・
 コメントをつけるQT(RTの方もたくさんいる、このあたりがローカルルールなのかな?)

 リツイート(RT)の正しい形は、コメントつけない!ってこと・・


 QTコメントつきのRTみたいなもの?とかだと、twitterのサイトからだと面倒・・・TweetDeckはよくわからん・・
 そんで RT QTとか簡単にできるtwitterアプリはないかな?とおもって検索してみた。

 ツイッターを便利に使いたいならAPI(アプリ)利用がいい、なかでも「ツイっぷる」は日本語メニューなので使いやすい
ってのがヒットしたので、

ついっぷる|簡単シンプルなツイッター用ウェブアプリついっぷる|簡単シンプルなツイッター用ウェブアプリ
http://twipple.jp/unlogin/index.html
はてなブックマーク Delicious livedoorクリップ

 これでもつかってみようかと?検討中・・・ただし 自宅のPCでの話だけど・・・

そうそう・・今日twitterさんが 妙なことを つぶやいた・・・(;´▽`A``

twitter20101026.jpg


 (゜ロ゜;)エェッ!?なにが おかしいの?って twitterがおかしいんじゃないか!

 
 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
