--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/25.Mon   Jw_cadかゆい所に手が届くのは? 
19:01
久々の現場でJwを使いまくっている管理人です m(_ _"m)ペコリ
当然施工図を作図しているので、Jw_cadの機能をフルで使いっています(フルと言っても30%くらいだろうけど・・)

そこで いろいろ思ったのだが・・・

施工図を何も無いところから描くときに便利なのは・・・線記号だったりしない?

20101025001.jpg


ところが、きちんと整理してないと・・・どこに何があるか・・・

当然現場の施工図なので、使う線記号は 躯体から仕上げにかわっていく。
そして汎用の線記号もあれば、描く図面によって違う線記号も使うわけだ・・

このあたりを旨く整理したいが、毎回出来ないのが問題だったりする。


そして、描けば描くほど ほしい線記号が増えてくる・・・・


そそ・・・線記号で文字がはいっているんだけど、文字のところがどこか わからん・・
 (;´Д`A ```
最近はA1で図面を描いても、「A3で打ち出せ・・・」
「打ち出したら 文字を大きくしろ!」
なんで 文句を言う上司がいるもんだから・・・

Jw_cad Blogさん の Jw_cad Blog - 引出線(文字→引出線)なんかは特に文字の大きさを変えたときがあって・・

 以下がそのソースなんだけど・・文字はどこ?(^▽^;)
 

0 右(自由角度)
#
500 0 20 #表示位置
768 -10 -10
#
25000 00 2.5 0 8.75 0 10000 302 "Input
00 00 0 0 2.5 0 1 1
00 06 0 0 -10 -10 1 1
06 06 -10 -10 0 0 30000 2
#
08 00 0 0 0 360 7 1 -11 e 0.5 原点位置ダミー
08 00 -10 -10 0 360 7 1 -11 e 0.5 引出位置ダミー
#
999 #一覧表示倍率


 パワーユーザーさまで、気の毒なぼくに 教えてくれるからやさしいかた よろしく御教授を
 @ついでに質問なんだけど・・・
  書き込み文字種では線記号って出来ないのかな?


  線とかは書き込み線種のものがおおいと 思うのだけど?
COMMENT TO THIS ENTRY
----

じっちゃん ありがとう・・
 伺いにいくと いいんだけどね・・・・ 
 それないりに いろいろ家のこともあったり・・・・現場のこともあったり・・・
 庭屋の部署のいろいろを 押し付けられたり・・

from うにょすけ

----

福岡まで行って、作者様に聞いてね。(^^ゞ

> ・・・・・302 "Input

302の百の位が文字の基点、一の位が文字種。
このデータの場合、一の位を 0 にすると書き込み文字種。

from 兵庫

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
