09/28.Tue   免震ゴム施工見学 
16:13
 いろいろ問題のある、某現場ですが・・・いろいろ問題が解決?して 工事が再開しました。

 工事境に先立ち、免震の現場見学にいってきました。
 

resize0726.jpg
 クリックで拡大しました。640x480ですが。
 見学用に設置された免震架台です。


resize0725.jpg
 

 さすがに大きいですね・・


resize0724.jpg
 普通の架台は、このように養生してあります。


resize0723.jpg
 免震ゴム設置前の状態です。プレートを先に据付けてあります。


resize0722.jpg
 グラウト注入前の状況です。
 高流度コンクリートでも施工可能だそうですが、スーパーゼネコンでも 数回失敗するということもあり、実験架台で数回、テストした結果、グラウト注入にたどりついたそうです。
 ●中工務店では 7回、この現場では 3回テストを行ったそうです。


 

resize0721.jpg
現場の全景です。


resize0728.jpg
 これが実際に テストに使用された架台です。
 拡大していただくとわかるかと思いますが、何回も天端を砕り、テストしたことが 伺えます。



 近隣問題で大変ですが・・・
 このような 施工を行ったことがないので、勉強になりました・・免震架台に、地中梁の配筋・型枠の施工タイミングと、ダンパー取り付けのときに、タイミングが合えば また見に行くつもりです。
 


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /