--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/18.Sat   Jw_cadのレイヤのついて 
10:09

Jw_cad 相談室-その2 こんなレイヤー整理外変 知りませんか?
という質問がありました。

 自分ひとりで書いている分には、たぶんこの手の質問はでないのでしょうね?
 だって、自分で管理しながら 書くから・・・

20100918001jww.jpg


 私の場合は、(基礎などの図面) 通り芯、柱、杭、基礎、立上り・土間、などをレイヤグループに分けて、どんどん書いていくわけで・・この場合自分で書いてるから、常にレイヤ、レイヤぐる^プを確認しながら書いてるわけですよ。

 さて前置きはおいといて、質問者は 【いろんな人が書いた図面に対応するとなると、いちいち設定するのが面倒です。】

 書いてる側が違うから、いろいろな対応がいるのと、自分なりの設定があるなら、それにも対応させるわけだよね・・・・

 ■私個人がやっている 一番早くて確実な方法を 勝手に書いてみよう!
 (だって これが 一番って方法じゃなくても、今までやってきてこれが一番早い)

①JWLファイルで事前に、寸法、建具、ハッチなど、指定レイヤに設定したものを移動。
②各レイヤGの、各レイヤを1個ずつ、整理。(;´▽`A``

 これが 確実で一番はやくて、自分なりの整理(相手のレイヤなどの)ができる!と思います。

 @はWモニタで コピペ・・・


 
 表示・非表示でそんなに 不便を感じたことないし・・・基本全てを描く、私の仕事にはあまり必要ないのかな?
 住宅設備、特殊機械などのデーターを使用しても、施工図や設計計画図面のにおとすときには 別レイヤだし・・きっと、職種がちがうんだろうね・・・

 
 レイヤ整理関連
 ■AFsoft World  [Pcata] p059_レイヤ状態反転 更新
  
AFさんが気の追加で更新されています。 2010.9.16

 ■Jwwの小箱_Lc レイヤ入れ換え
  KITIさんのレイヤ入れ替え
 



 KITIさんちの サイトの番外地で おもしろいものを発見しました。
Jwwの小箱:番外地 ナ ビ 窓
 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
