04/06.Tue   意外なJw 
16:36
 庭師見習い@管理人です (;´Д`A ```
 今月はじめに、初めての 一般のお客様の 外構工事を 請け負ったわけです。
 (いままでは、見積や 誰かの知り合い関係ばかりで)


 そんな 一般のお客様の お庭工事のほうも、15日ごろには 完成します。

 15日以降は、うちの部署では出来ないのですが、管理で外構工事をする予定(たぶん契約できると)
 その工事の中にも、一部 ガーデニングの工事を含めて 提案したので、今月一杯は仕事あるのですが・・

 来月以降の仕事が・・・無いわけですよ!!!


 そこで・・いま 手持ちの案件に さらに手を加えて、いいもを より安く提供できるように プレゼンを作ってまう。 この部署は おいら含む、おじちゃんの二人で 工事をするのが基本で、ほぼ労務なんですよ・・・

 
 しかし 庭師見習いとなった以上は、以前の部署の担当者に負けない プレゼント、工事を受注するのが おいらの役目なんですよおおおおお!!
 (会社からは 社長のわがまま部署で、お荷物扱い。・・私もそう思っていた。まぁ 事実だったりするわけで。)

 仕事終わった 後に、知り合い含め、 いままで 携わった方に連絡をし、工事写真や、図面を見て頂いて営業活動もしているわけですよ。
 涙ぐましい努力じゃないないか!

 いままで 元請であったため、仕事を取るのが いかに大変か、そして今までと逆の立場(仕事を頂く側)で動くの大変かを実感しました・・

 
 ただ そんな中でも Jwだけは おいらの仕事を十分に助けてもらってます。
 外構や、ガーデニングの図面は 手がやっぱり早い!そう 思っていたけど・・やっぱJwです!


 エクステリアCAD・造園CAD・外構CAD,エクステリアデザインのRIK CAD!にはかなわないけど、Jwと手で それに負けないように がんばるです!
 100406001.jpg
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /