--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/03.Sat   Jw_cad 操作練習 基本図形 1b  
09:45
JWW情報館=JWCAD関連のポータルサイト= - Jw_cad 操作練習 基本図形 1bJWW情報館=JWCAD関連のポータルサイト= - Jw_cad 操作練習 基本図形 1b
http://www.homeplannet.com/modules/webphoto/index.php/photo/39/
はてなブックマーク Delicious livedoorクリップ




 チャレンジしてみた!

 やはり 操作のしかたはそれぞれだね・・・答えの動画みて

 あぁ なるほど!
 って おもったこともあった。

 では、上記の動画と おいらの手法で違った点を確認してみることにしよう。
1.円を普通にかいた。 (五角形から 書くひといるかな? 五角形から書くと、180回転しなきゃならないね)

2.次に五角形をかく。
  すでに ここで操作が違ってきて。
 ※中心→頂点指定  で 変寸法無指定状態なので

 ▼他に、中心→頂点寸法指定して。【底辺角度指定で、円のしたの部分読取でもいいんだね】

 j091003001.jpg
 ※円の中心点から 多角形(五角形を作図しはじめ・・・・)


3.五角形の頂点を、円の下に。
 j091003002.jpg
 

 後は 同じ手法ですね。

 操作にも いろいろな違いがあるものです。
 
 このように、基本図形等を見ながら書くと、改めて操作の違いと新たな発見があるものです。

 
 たまにはJwのことをまともに書いてみた (; ̄ー ̄川 アセアセ

 操作手順で 違う方法で、「こんな方法だったよ?」って かたが お見えになりましたら、教えていただければ幸いです。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
