--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/11.Tue   たしかに・・・・ 
15:12
 私の現場も本日協力会の 安全パトロールでしたので・・・
 よくわかります・・・
道路工事中につきご協力を:社内パトロール員に怒られたのは・・ - livedoor Blog(ブログ)道路工事中につきご協力を:社内パトロール員に怒られたのは・・ - livedoor Blog(ブログ)
http://nikumaru.livedoor.biz/archives/51527584.html
はてなブックマーク Delicious livedoorクリップ


 書類書類って いって本来の安全管理を忘れてやしないか?

 先日 うちの現場から 数百メートルの自社物件に 労働基準監督署が抜き打ちできた。
 指摘事項1件


■現場にウォータークラーか、キーパー(でっかい水筒)を設置し、誰でも水分補給ができるように。
 熱中症対策として、塩分(熱中症対策あめ)等を、設置すること。


 我が社員はこういったそうな「自販機があるので 水分補給は問題ないかと?」

 自動販売機では だめなんだって。「お金貯めたい人は 自販機ではがまんするでしょ?」
 というのが 労基所の意見・・・


 あふぉうとしか いいようが ありません。

 現場の職員がなんで お金が貯めたいといことで、倒れる作業員のために 水を用意せねばならん?
 そこまでの工事金額で 施主から発注されてないよ・・


 そこまで いうなら、夜遊びして 寝不足の作業員の私生活まで聞いて、「昨日はよく 寝ましたか?呑みすぎてませんか?エアコン効かせてすぎて だるくないですか?」

 なんて ことまで聞いて 現場管理できるか ぼけ!


 はい!熱中症対策あめは 購入しておきましたよ。
 水分補給は 自己責任において 行ってください。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

労基署ってそんなことまで言っていくんですね。
私も自販機で十分かと思いますし、貯金したいのであれば、水筒などに用意してくれば良いことでしょう。

ウォータークーラーの水の値段を知った上で言っているのでしょうか?
工事原価に跳ね返る金額ですよ!

from sewa

----

労働基準監督官は、司法警察の職務を行うので、送検、逮捕
することありますので
文中の不適切な部分は、注意したほうがいいかと
名誉毀損にふれそうな 部分が
最近、チクリも、多いと書いてましたので
お気をつけ下さい。

from cg-off

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
