07/16.Thu   梅雨明け近づく 現場 
09:24
 さて 現場ですが・・・土工事中から基礎コンクリート打設まで 毎日 水替えの日々でした。
 雨が止むと そこからは 猛暑といわんばかりの 暑さが続いています。

 確かに これだけ熱いと 帰ってからのビールは最高ですが・・

 さて ほんとに暑くて、毎日とても疲れています。現場の作業員の方たちも、暑さにやられて 思うように作業効率が上がらす、一般部掛りの80%といったところでしょうか・・・


 そんなか 当初予定であった 鉄骨建方が7月24日でしたが、前倒し、前倒しで
 梅雨に時期の基礎工事にも関わらず、がんばった 現場代理人も おいらって とっても偉いね!
 だれも ほめてくれないから ここで 自画自賛(; ̄ー ̄川 アセアセ


 7月20日に建方になります。
 そこで。この前 鉄骨の製品検査と第3者UTの立会いにいってきました。
DSCF1036.jpg

 事前に鉄骨製作会社の自主検査でUT100%してるから 問題もありませんでした。


 さて 現在の現場の状況は
DSCF1039.jpg
A棟は 立上コンクリートも打設完了して、土間埋設配管。外部の雨水、排水、給水も完了しました。
 これで 足場解体後は すぐに外構工事に移れます。


DSCF1040.jpg
B棟のほうは 一部外部の埋設配管が完了してます。鉄骨建方前に 外部足場を組むのでそれまでに外部埋設配管を完了する予定です。

 電気関係の埋設配管もすでに完了していますので、建方が完了して 完工まで 一気に突っ走りますよ。
 もちろん 安全第一で


 現場監督にも 関わらず、土工事の時期が一番きらいで・・・・長靴はくのが やなんで・・・
 基礎部の工事が終わると とたんに元気になる うにょすけは ここからが フルパワーです。

 9月15日 引渡しに向け 無事故無災害で完工するよん

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /