06/06.Sat   JWW に PDF を貼り付ける 方法はありますか? 
11:57
■URL:建築フォーラム - JWW に PDF を貼り付ける 方法はありますか

 という質問があった。

 6月6日(土曜日)11:50 現在回答はまだないが・・

 どうしてもPDFでないと だめなのでしょうか?

 たとえば・・・PDFデーターを tiffとか・・(白黒なら) 他のデーターに変換して 貼り付ければ いいようなきがしますが?
 

 貼り付けという 意図からだけでは 判断できないですね。

 どのようなPDFファイルをJwwに貼り付けたいか?が解れば 回答のしようもあるのですが・・・・

 
 たとえば。設計事務所から図面のデーターが全てPDFで、工事中着手がすぐのため、配置図を描く時間がないので、とりあえず 配置図をJwwに貼り付けて、その上に いろいろ書き加えたい。とかね・・

 (; ̄ー ̄川 アセアセ いまの現場そうだったので、おいらはPDFデーターをフォトショップでtiffにコンバートして、Jww貼り付け。

 その上から 仮設計画を書いたわけだ。



 やっぱり 使う用途が わからないと 一概に返答はできない・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 らりあすさん こんちわ m(_ _"m)ペコリ ご無沙汰ですね。
 元データーがたぶんPDFなんでしょね。

 最近はPDFで渡される機会が大変おおくないりました。


 cg-offさん こんちゃ
>あらゆる方法でね(笑)
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 イラレとかあったら PDFのデーター(元が図面なら)をDXFでだせるんですよね?

 イラレは高くてかえないし・・・・

 まぁ 私の場合は施工やなんで はじめから 描くことをしないと だめなんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

from うにょすけ

----

PDF内の絵が欲しいなら
画像切り取り→ペイントに貼り付け→BMP保存→挿入 が
一番現実的な手ですよね~
「PDFじゃなきゃやだ!」となると一苦労です。。

from らりあす

----

図面のデーターが全てPDFなら、線に変換しますね 私なら
あらゆる方法でね(笑)
そのデーターが、JPG、GIFなんかだと、難しいですが。

from cg-off

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /