--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/14.Tue   補助線種を変更したい。 
10:41
■URL:Jw_cad 相談室-その2【補助線種を変更したい。】

 という質問があった・・・

dxfやdwgの破線線種がjwに変換したところ一挙に補助線になってしまい、印刷されません。
そこで、補助線種ばかりを一挙に選び、印刷可能な点線などに変えたいのですが、どうやったらよいでしょう。
図面ファイルが120枚もあるから大変です。 


200904140001.jpg

 これに対して・・Fu~さんが・・

dwg、JWW、変換ソフトがいいでしょう定番は
Jack Convert
http://yakushima-tonbo.com/aj_dxf/jacconvert.htm
シェアウエアですが、お試し期間があります


 と答え・・

質問者が・・・

すでに使用はしています。


 (;´▽`A`` これはないと 思う・・

 たぶん【推測】ですが・・
 jwwに変換後 連続印刷したいのかな?とおもいました。

 Jwwにて連続印刷したいと いうことであれば。(実際ゼネコンのおいらはよくあること)

 まず 
①JwcかJwwに全て変換してから いただけないか確認。--これがOKなら 後は変換でOK
②元ファイル(DWGかDXFファイルを)全て 統一した設定で頂く。(DXF R12とかで)
 
 このDXFファイルをJacとJwwのファイルの一括変換(数枚)してみて、相性のいいほうをみる。

 ※いろいろ試してみたけど、Jwwの一括変換とJacCvの一括変換では異なることが 往々にしてある。その為 両方試してみることが いいのかも(個人的に使ってきた感想です)


③そのデーター全てを 頂く元の会社(CADで書いてるところ)に印刷してからもらう。
(編集や、変更が 元請サイドであるとダメだけど)

 このあたりかな?

④または DWGかDXFのデータで 点線ってことは・・・・JacCvで PDFにして 一括変換とか・・

 いろいろ手立てはあると 思うの試してみてほしいですね。

 出なきゃ 120枚の図面を 1枚1枚・・・・(;´▽`A``

FC2ランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
