--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
11/25.Tue   ■RIA(Rich Internet Application) 
10:05
■URL:RIAという言葉が意味するもの - CNET Japan

RIAの実例は増えてきている。その中でも評価が高いのは、Google DocsMicrosoft Office Liveだ。実際に動作するRIAの他の例が知りたければ、Adobeが提供しているRIAを用いたサイトのリストを参照するといい。



 Webアプリって 言われてたもの?なのかな?

 便利になればなるほど、いろいろ難しいことも起きてくる。

 
CADだってそうだよね。便利な機能がつけば付くほど、操作は複雑になる。

複雑なことを自動的にさせるには、膨大な量のプログラムが必要とな。

膨大な量のプログラムを処理させようとすると、その環境(システム)が必要となる。


T定規からドラフター、ドラフターからCAD・・・・こんなところでしょう。


 ただ、基本は変わらない。

 捨コンクリート打って、墨出しは必要なんだよね。

 どろくさい仕事だけど、そのどろくさい仕事を行うために、いろいろなものが要求されるようになってくるわけだ・・・・・

 そこの現場監督よ!

 「現場だけ出来ればいいの」なんて いってると、時代に取り残されるよ!

 私もそうならないようにせねば・・・
FC2ランキング









 新しくこの仕事につく これからの人材は さぞかし大変だろう。

 我々H8年就職組は それはそれは就職難でした。 そう 団塊の世代の子だからでる。

 それにつけ、バブル崩壊後の影響が地方にまできた年でもあった。

 その頃の就職組は強いね。3K、5Kでも 残ってやってんだよね。

 
 そう 僕も働いて10年以上ですね。その間に辞めた後輩。10人以上です。

 僕の後輩は、いまや3人・・・・・(;´▽`A``


 若い子みんな やめちゃうんだよね。給料安いとか、休みないよか、仕事終わりがおそいとか・・


 中には 会社に親と来て、「辞めさせてください」ってのもいた。


 かとおもえば、朝現場にいくと・・・FAXがとどいてる。

「ぼく辞めます。会社には電話しときます。」なんてのもあった。


 僕から言わせりゃ なめてるねこいつら・・・・


 昔はね・・・・丁稚ってのがあったんだよ?

 一人前にもなれない 何人前が辞める?「はいはい・・」って感じ・・・・・


 ただ・・・・そういう時代になってきたんだろうね・・・・


 
 Web2.0・・・RIAいろいろ 時代も変わるけど、肝心の社会人のモラルや、人格もかわらなきゃ 
 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
