--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/09.Fri   線記号変形:範囲表示(マウス倍率) 
14:39
 線記号変形紹介です。
 ども(*- -)(*_ _)ペコリうにょすけ@現場突入です。今回もまた病院です・・・基本的には1億ほどの眼科です。
 そこで、今日地鎮祭でした。
 そこでちょっと図面を描き始めて・・・線記号って便利!!って思った。 今回ご紹介するのは・・

 ■Jw_cad Blog  憂爺さんのブログ
http://www.y-chan.net/jw_cad/
 
 サイト上部の線記号変形ををクリックしてページの一番下。

 ■範囲表示(マウス倍率)

ここからここまでは、何を示すとかに使うものです。(ツーアクション入力)


 
 上記ファイルをダウンロードしましょう。
ys080509sen.jpg


 はっきり言って この線記号を知らないのは不幸だとおもいます。
 施工図、現況図、設計図、外構図、断面詳細図、平面図 どの図面をとっても 範囲指示ありますよね?
 
 そんなときに抜群です!!
 

FC2ランキング


 どの図面を描くにも便利な線記号ですよね?

 手で書いてたものの中で 面倒な操作は、やっぱりみんな面倒で、便利なものが存在するのでしょう。

 それを見つけられるかでも、作図時間が変わるのでは?

 ただ、おいら見たいに ネットで遊びすぎて、結局作図時間がなく 残業する人は除きますが・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 
 時間のある時には いろいろDLして さわってないのもありますが・・・・


 この線記号だけは 抜群に使用頻度が多いです。(おいらの仕事の都合ですが)


 なぜ?この線記号を今日ご紹介したかというと・・・・

 本日地鎮祭をおこなった、現況図を書いてました・・
 新規VS側溝、既設擁壁、新規L型擁壁、擁壁撤去部・・・など 施工範囲を示すことが多くて・・そこで 今日はこの線記号変形をご紹介しました。


 また、今回は完全新築工事です。施工図を書く上で、便利な線記号や外部変形をだぶっても 今月は便利なものを 可能なかぎり 記事にて、ご紹介したいとおもいます。

 o(*^▽^*)o~♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

たびたび m(_ _)m

理解不足だったようで・・・・

私のBBSに移しましたので、確認して下さい。
たぶん、この意味だったのかな?

from 憂爺

----

ご紹介ありがとうございます。 m(_ _)m

リクエストの件、書き加えてアップしてます。

from 憂爺

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。