--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/25.Fri   Canon iPF610:プロッター 
08:50
 今日はプロッターです。
 わが社のプロッターが逝ってしまいました。 MUTHO RJ301シリーズを使っていましたが、それが壊れました。
 前回のMUTHO RJ301も2年・・今回逝った301CⅡも2年で 崩御です。

 今回は CanoniPF610です。
 P1000008.jpg


 新しいものは いいですね。 
 MUTHOのRJ301と比べてみた感じ。


 ■新しい分速度は速い。
 ■かなり静かになった。
 ■途中で紙切れをおこすと、そのファイルから印刷できない。
 ■設定が細かくできるので、新入社員はタテヨコ間違えて 印刷する・・。
 ■インク乾燥時間をトレペ印刷時に設定しなければならない。
 



 この赤の2点が 少々問題・・・
 MUTHOの場合、途中で紙切れおこしても、再度それを印刷するし、乾燥してから 排出する。
 ただもこの排出時間も いろいろだが・・・

 ただ 値段的には安くなったのかなぁ・・・・


 まぁ 入社したての頃の ペンプロッタに比べれば 神憑りてき早さですね。



 しかしプロッタて そんなに簡単に壊れるものなのかなぁ・・・・・
 毎回2年で壊れてる。
 たしかに 出力枚数はすごい量だろうけど・・・設計図面から施工図・・・最近は現説もCDにPDFデーターを焼いて、それを配って説明のみとか・・・


ある程度 上でくれないと・・・・・現説の意味が・・・・・

 100枚もあれば 打ちだすのにも時間がかかる・・・

 このせいか わが社では PDFに対して かなりみんな いろいろ詳しくなった。
 ファイル合成や、ファイル分解。

 しかし このPDFデーターをメールして、打ち出すの下請けは しれてる。

 ましてや、メール自体にファイル制限があるので、自社サバにUpしてDownloadできるように すればいいのだが・・・

 そこまでの 管理者もいないし・・・


 随分かわってきたね・・・・田舎の建築業界も
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 nonさん ごぶo(*^▽^*)o~♪
 ってか めっちゃ ブリブリ(/・ω・)/
>Canon iPF610のドライバは設定項目がかなり多いため、なれないと使いづらい場合があります。
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン かなりありますね。
 その分 おいらは 使いやすいが・・・たまに 間違えちゃう・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>Graphtec MASTER JET JW331のドライバをお使いくださ
 (^-^)ゝ ラジャ! 試してみます。
 o(*^▽^*)o~♪

from うにょすけ

--プロッタドライバ--

レッドさん、こんにちは。お久しぶりです。
Canon iPF610のドライバは設定項目がかなり多いため、なれないと使いづらい場合があります。
簡単に設定する場合は、Graphtec MASTER JET JW331のドライバをお使いください。かなりシンプルなつくりになっています。
ハードはまったく同じものです(CanonからのOEM)。
両方のドライバが支障なく使えます。それぞれ別のプロッタとして設定できます。サプライ用品についても両者の値段比較を行い、安いほうをチョイスできます。
ただ、ファームウェアだけは純正をお使いください。
私のところではGraphtecをCanonのドライバで使っています。
一度試してみたらいかがでしょう。

from non

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
