--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/17.Thu   VGA取付その後・・・その3:電源取付完了 
01:28
 記事修正 4/17 12:20頃~

 さて昨日電源が来ました。
電源載せ替え前に、事前にCrystalMark 2004R3にて ベンチマークスコアをチェック?

 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
 見ての通り、以前のようなスコアが出ない・・。
0804140001.jpg


 これは、取扱い説明書の

 取扱い説明書によると。

 電源供給なしの場合、十分な性能が発揮できません


 といことか?などと勝手に解釈。その後、Winエクスペリエンスの値も確認。

FC2ランキング


 0804140002.jpg


 予想通り Winエクスペリエンスの値も低下・・・メモリとVGAの中間くらいの値だな・・・

 

 そこで 昨日届いた電源を組んでみる。
 届いた電源は500Wを買ってみた。SLI用だと800Wいるそうだが、MBもそうだし、もう一台VGA買うお金はない。
 DSCF0327.jpg


 

 さっそく開封して 電源と取付ける作業をする。

 作業工程を撮影したものの、カメラにXDカード入ってなかった為 箱だけの写真・・
 
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 
 無事装着完了!

 CrystalMark 2004R3にて ベンチマークそ再度測定。
eReverce.jpg


 うっし!値は前後するものの 電源がきちんと供給されてないときとは 比べ物にならない数値ですね。


 最初のベンチの数値は たまたまだったのだろうか・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


 さて・・・・残るは・・・・・・(σ- ̄)ホジホジ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 なぬ・・・スキルアップってか・・・( ┰_┰) シクシク
 
 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・・・cg-offさんの1/5でいいから cg-offさんのスキルがほすぃ~です。

 そやって いじめちゃ やんやん(;´▽`A``

 少しづつだけど、SketchUpの本を片手に勉強してま~す。

from うにょすけ

----

ごめん スキルアップのことで・・・・ (笑)

from CG-OFF

----

 SketchUpのベンチマークをどうとるか?はよく解りませんが・・・・

 もともと 入ってるコンポーネントのバイクとか車とかに 影を入れて くるくる 回すと・・・・・

 少し?早くなった気がします。

 作図していて 今までのような 遅い・不快感は解消すこし?ずい分?解消されました。

 この前 東京の勉強会に参加した際に、ある方がおっしゃってました。
 レンダリングについては、インテルよりもAMD社製のCPUのほうが明らかに早いそうです。 (実験の結果)

 他にも SketchUpに関して言えば、インテルよりもAMDのほうが環境してすぐれているそうです。


 それを 早く聞けば・・・GeForce 系でなく、Athlon系を買ったかな?
 
 いやいや・・・なぜかGeForce 系が好きです・・・・
 ビジュアル的に・・・でも ケースの中に入れば 見えない・・・
 
 性能でAthlon系がすごくても・・・ビジュアル的に・・GeForce がすき・・・・

 なんだな きっと・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

from うにょすけ

----

スケッチアップのベンチマークは、上がりました?(^・^)

 

from CG-OFF

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
