--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/11.Fri   ブログで死亡? 
10:46
■米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生

 米国で著名ブロガーの死亡が相次ぎ、「デジタル時代の労働搾取」と話題になっている。ブログがメディアに匹敵する存在に成長、24時間労働を強いられているケースも多い。日本国内でも「ドクターストップ」が出た著名ブロガーもいる。今やブログ運営はハードワークなのだ。

■スクープするために「劣悪な24時間競争」強いられる

 著名ブロガーの相次ぐ死亡を挙げて、「デジタル時代の労働搾取」と報じたのは2008年4月6日のニューヨークタイムズ。記事によれば、Russell Shaw、Marc Orchant、Om Malikといった著名ブロガーが心臓発作や血栓症などで相次いで死亡。公式な診断書では「ブログ」が死因とはされないものの、周囲でブロガーの劣悪な労働環境の危険性がささやかれているというのである。



 しかし ブログ書いて 死ぬって・・・・・

 おいらは 仕事中にさぼって ブログ書いてるから、 ブログ辞めちゃうと仕事し過ぎて死んじゃうかも
 
 キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

 ある意味 息抜きと 自分なりの メモだったりもすけど・・・・・

 ブログがあるおかげで、徘徊癖が付いちゃって Jwら~の方たちの掲示板荒らしに カキコが少なくなったかな? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 みなさん 忙しいからなぁ・・・・


 イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
 おいらも 現場がある時は 忙しんですよ(σ- ̄)ホジホジ マジで・・・・

 元に2008年の1月のブログの記事数は 格段に少ないんですよな・・・

 うにょれっどのお気楽日記の過去ログを見ると 一目瞭然

daiaryrog2008.jpg


 ほらね?
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
