04/04.Fri   Links for 2008-04-04  
08:37
■CNET JAPAN
マイクロソフト、「Windows XP」提供期限を再延長
一文のみ抜粋引用

 筆者が先週予測していたように、限られたクラスのコンピュータ向けではあるものの、Microsoftは「Windows XP」提供期限の延長を決定した。

~だが、ULCPCのシステムで採用されている最小ハードウェア構成は、Vistaには不向きであると思われる。Windows XPの提供打ち切りを決定するならば、多くのコンピュータメーカーがLinuxへと流れていく可能性もあり、それゆえに今回の延長が決まったのかもしれない。

~同時に、Microsoftは、新興市場のコンピュータメーカーに対しては、2010年6月までWindows XP Starter Editionを搭載するPCの販売を認めるとの発表も行っていた。



■道路工事中につきご協力を
 新建設人の皆さんへ
 一文のみ抜粋引用

建設業にとっては「大変な時代」ですが、だからこそ高い意識を持った新建設人が必要なのです。



■吉田敏彦建築設計室

最近の住宅新築物件をみていると、さすがにインターネット対応が標準になってきているようです。でも受口を四つも五つも設けて有線LANをすることを前提にしているのは、もったいないような気がします。

家庭内であれば少しスピードは落ちるものの無線LANでいいのではないでしょうか。その分違う所にお金を廻した方がと思います。有線だと受け口の場所から離れられませんし。

私の事務所ではFONが活躍しています。



FC2ランキング

 ■CNT Japan
 まずはMSのXP販売&サポート延期・・・・
 これは もっと早く発表できなかったのかと・・・個人的に思います。

 これによって いろいろなものの買い方が変わったのでは?


 ■道路工事中につきご協力を
 たしかに 大変な時期ですね。 僕が就職した10年前も、バブルの波が 地方に押し寄せたころ。
 大卒就職率20%だいと 超就職難 ましてや・・・われわれの世代は、団塊の世代の子ども(団塊世代ジュニア)とも言われ、人間も多かったのでしょうね。
 
 新入社員諸君よ 頑張ってくれ。 間違えても こんな社員では困ります。


 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

Adgoogle

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /