--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/29.Sat   Vistaにメモリ乗っける 
00:03
0803028001.jpg


 もともと512MBのメモリでエクスペリエンス インデックスは2.0(;´▽`lllA``

基本スコアが 3 のコンピュータは、Windows Aero と Windows Vista の多くの新機能を基本レベルで実行できます。Windows Vista の新しい拡張機能の一部では、その機能性をすべて利用できない場合があります。たとえば、基本スコアが 3 のコンピュータでは、Windows Vista のテーマを 1280 × 1024 の解像度で表示できますが、複数モニタでのテーマの実行がうまくいかない場合があります。また、デジタル テレビのコンテンツは再生できますが、高精細テレビ (HDTV) のコンテンツの再生がうまいくいかない場合があります。


 だそうだ・・・ というか かなり 遅いです。

 まぁ¥18.000円のPCだから しょうがないか・・・
 それにメモリ2GBにしてみると。
resize0047.jpg


まずはPCのケースをはずして・・・・


080327002.jpg


 おお2GBなったぞ! まぁ 当たり前か・・・・

エクスペリエンス インデックス3.1になった。あとは グラフィックスだなぁ・・・・これが 肝心なんだよな・・


080327003.jpg



 さぁ 残るはグラフィックスといいたいが・・・・気になる記事が Engadget
 なんと?

Windows Vistaのクラッシュ戦犯リスト2007年版、一位はNVIDIA(28.8%)



 記事内には・・・・

NVIDIA GPUとVista用ドライバの相性の悪さはかつて良く話題になりましたが、やはりというべきか3割近くがNVIDIAという輝かしい結果となりました。ただし全体のログのサンプルは1663748件でしかなく、また2007年のどの時期なのか、あるいは使われたドライバのバージョンやVistaのエディションといった詳細は明かされていないため、あくまで過去の一時期における参考程度にしかなりません。NVIDIAとATIのインストールベースの違い、「NVIDIAが」クラッシュさせた要因はそもそもマイクロソフトが......といった点も同様。Vista移行前ユーザをさらに尻込みさせるような数字ですが、各社のバージョンアップとSP1ですべて解決、しているといいですね。




 w(。・・。)ンー?ナニナニ。

 Σ(・・。*)oガーン!それは こまったぞ・・・・
Geforce 8800 GTS 512MB これくらいは ほしいなぁ・・・・


 マシン自体のスペックが悪いから どうだろうかなぁ・・・・



 メモリ乗っけて・・・・
(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ 確かにマシンが早くなったぞ?
 ネットもいろいろな操作も いらいらがなくなった・・・・・・・


 へぇー 結構効果あるみたいだなぁ・・・・ 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
