FC2ブログ
03/17.Mon   JW_HP関東さんの勉強会に参加 
02:57
 3月15日にJW_HP関東さんのお勉強会に参加してきました。
 執事のKONさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
 また、講師のかたもお疲れさまでした。
 参加された皆さん、とっても貴重な時間をありがとうございました。


 Logということで、メモです。siegelさんのBBSより引用

●2008春の勉強会
日時 2008/03/15(土)13:00~17:00(16:45撤収開始)
場所 独立行政法人 国立オリンピック記念青少年総合センター
   http://nyc.niye.go.jp/
   〒151-0052渋谷区代々木神園町3番1号
   TEL 03-3469-2525
   小田急線参宮橋駅下車徒歩約7分

内容
1)JW_CAD+SUについて
2)DXF
3)ジャバさんのお土産

●勉強会参加予定者リスト(敬称略)
  なまえ/勉強会/オフ/コメント
1.KON/○/○/春の勉強会です。執事。
2.N.Misumi/○/○/講師
3.aki。/○/?/講師
4.siegel/○/?/3/15の講習会に参加します。
5.ジャバ★52/○/?/息子のお下がりPC持参で参上(^^;
6.駒田/○/?/「JW+SU+αの勉強会」イイですね。
7.Gnomon/○/?/大賛成です。
8.rj/○/?/みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
9.田中誠/○/?/(N.Misumiさんより)
10.p/○/?/参加させていただきます。
11.大賀 剛士/○/?/参加させてください。
12.K.TAM/○/○/6.01にしたらオートモードの画面で立ち上がらんぞぉ
13.馬目/△/?/体調が不安定なもので、出席が危ない状態です。
14.うにょすけ/○/○/夜のオフの会場に近いホテルがいいので・・
15.somem/○/○/まだ席がありそうなので、参加させてもらえますか?
16.ちーぱぱ/○/○/返事遅くなりましたSUの部品化少々あります
17.秋天越/○/?/参加させていただいてよろしいでしょうか?
18.akku-i/○/?/(siegelさんより)
19.エクスナレッジ枠
20.エクスナレッジ枠
21.王様席(講師)
22自由席.s_sato/○/?/(siegelさんより)


 あまりにも有名な方々が多数出席しておりましたので、かなり焦っちゃいました。

 そこで 僕の個人的なことをメモ。
■1 N.MisumiさんのSUの環境設定と、基本操作
   環境設定は必要です。不要なものを取り除くの便利。ひととか、さしがねとか・・
   僕は自分でテンプレート作ってそれで立ち上がるようにしてます。

■2 aki。さん JWからSUへのモデリング+実践テクニック
   やっぱこのひとはすごい・・・・
   伝家の宝刀右クリック!この言葉好きです。こまったら 右クリック!
   あとモデルの交差!これもメモですね。

■3 ジャバさん外部変形
   あいた口がふさがりません。あれは いったいなんなんでしょう 恐ろしいです。

 ruby関係のお話。 これについては、僕にはさっぱり理解不能でして・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 申し訳ないです。
 
■レンダリング関係
 このあたりの話も勉強になりましたが、僕にはたぶん必要ないでしょう。
 ケイティとうのか?カキーシャいうのか 読めないレンダリングソフトとジャバも少しふれたポディウム?

■シーン
 これは 面白かったですね~なんか見てるだけで たのしかったです。


●個人総括
 ここのHN盗朱 まさにそのまま。いろいろな方の使いかた、操作方法で自分にあったものだけを、ひたすらPCのエディタにメモ。
 操作する上で、自分なりのきっかけを見つけました。
 
 僕の場合 今回の勉強会での一番の目的でもある、操作する・使い始める・自分なりの使い方の方向せいを見つけた気がします。

 貴重な勉強会でした。執事のKONさん、講師の皆様、勉強会の時間を一緒に過ごした参加者の方々、本当にありがとうございました。




 そこで ビデオチュートリアルを再度みてみようと・・・・

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・なんだ すべて英語版じゃん・・・・SU5のビデオチュートリアルをまず やってみよう・・・・

 SU5のビデオチュートリアルの次は、参考に買った本!今年中には概ねの内容を理解するとしよう。


 ただ、今週は通夜だとか 社内の積算・設計とうが多いので 時間がつくれるか・・・・

 火曜日・水曜日は以前の現場の方たち(すべて県外のかた)を松阪牛食べに案内・・19日に積算の入札の金額決済。
 22日はまた病院の先生と名古屋接待・・・

   
   
COMMENT TO THIS ENTRY
----

れっどさん こんにちは
うちのブロクでリンクしていいっすか?

from KON

--また、名古屋!--

>22日はまた病院の先生と名古屋接待・・・

何と・・・?
今度は、女子大小路か?

from 住職

   非公開コメント  

FeedBurner

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /