--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/27.Wed   Jw_cadだけにJWC? 
17:58
先週から設計協力してました。
 まぁ わが社の物件ですが、設計事務所の先生が間に合わない(最終工期を見越しての話ですが)ということで、求積とか敷地とか測量とか図面とか、見積もりとか・・・・

 確認の書類とか・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? ほとんどジャン・・
 ちなみに、構造計算書だけが デスクの上に・・・これは 構造図までおいら描くの?

 それでは先生は何をしてるのか?とか思いながら・・・・そこで出来た図面を常にメールで送信。

 すると・・「ファイル形式はJWCファイルでお願いします。」

nnakagawajwc.jpg


 ひさしくJWC形式で保存しました。
FC2ランキング

 あえて、設計事務所の先生のCADがなんであるかは聞きませんでしたが・・・・・・
 DXFでなく・・・・JWCだそうです。

 表紙・配置計画兼付近見取図・敷地求積図・既設建物求積図・平面・立面断面・基礎伏・柱伏図・小屋伏図・鉄骨詳細・

 と・・・ほとんど書いちゃいました。

 先生は・・・仕上げ表と、建築特記・鉄骨特記だけ?

 まぁ 修正は掛けてるんだろうけど・・・・・

 外注費は 構造計算代、図面数枚分しか 払ってやんね~からな~

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 
 よくよく聞いて見ると、監理別で設計費500.000だって・・・ありえない・・・・
 構造計算代まぁ50.000だな・・・
 図面代?修正と仕上げに、特記30.000

 消防調整、行政調整、現地確認の労務費いれても・・・・
 200.000で 済むのでは・・・

 ちょっぴり そんな1週間だった気がします。


 さて あと数日で 修繕見積もり 5件をかたつけなくては・・・

 その後は。月頭の恒例・・・・

 請求書処理・・


 月末と、月始めは 忙しいですね・・・今日は雪もふっているので、さっさと帰って飲んじゃいましょう。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
