FC2ブログ
12/25.Tue   外部変形 3本立 
18:50
 ども(*- -)(*_ _)ペコリ 随分更新を怠っていました。
 現場で働くものとして、竣工前から引き渡しまでは、いろいろあってなかなか思っていても時間が作れず・・ましてや、年末ということもあって飲む機会も増えるわけで・・

 さて そんな話はほっといて。

 KITIさんのサイト Jwwの小箱
 にて・・

■複数文字列置換 公開
■Q自動展開図   更新
■面積算定式    更新

 されています。
 この中で、今回公開された、複数文字列置換は我々施工屋にとっては、とってもありがたい外部変形なるのではないでしょうか?

FC2ランキング

どいったことができるかというと・・
 KITIさんのサイトの画像をお借りしています。
20071225001.jpg


 このようなことが可能です。
 設定画面はこんな感じ。
20071225002.jpg



 どうです?

 いろいろなことに有効利用できると おもいません?


 たとえば、県や国の工事をしたことがある方なら この外部変形を利用する価値が十分見いだせると おもいません?


 あと、郵便局の図面なんかもこれがあると とっても便利。

 中には、設計事務所の仕様ですべて表記が記号の図面がありますよね?
 そんなときに この外部変形ってすんごい 便利に利用できません?


 当然施工図の段階で書き込むスペースがない時に、文字だけで表記。平面詳細のさいに、拡大してから この外部変形を利用するどの方法はどうでしょう?


 考えるといろいろなことに 利用できるような気がします。

 あくまで 施工屋の僕の意見ですが。

 これをうまく利用すれば 図面の短縮化が図れそうですね。


●Stamper2●
 このソフトと併用すると もっと便利だったりする。
 使用方法はご自分のおもむくままに。(o*。_。)oペコッ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /