FC2ブログ
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/17.Sat   JWsel  
11:29
JWW FAQ ROOM
 テストプログラム【JWsel】公開
内容:
このソフトは、JWW Ver.5.01で追加された起動オプション機能を利用するための、JWW起動用プログラムです。図面ファイル名と起動オプションを指定したファイル「JWsel.lst」を作成し、このソフトと同じフォルダに入れておくと、このソフトを起動時に読み込みます。一覧からダブルクリックをすると、. JWW形式ファイルに関連付けられた JWWを起動し、その図面ファイルを開きます。

起動オプションは、JWW5.01の「ファイル|ファイル操作|図面情報コピー」を行った後に[オプション取得]をクリックすると比較的楽に入力出来ると思われます。JWW5.00x以前や他のソフトが関連付けられている場合には起動オプションは有効となりません。図面ファイル名は、フルパス名、及び、このソフトのあるフォルダを基準とした相対パス名で入力する事が出来ます。jwsel

  
 今回のJW同梱のsample.xlsファイルこの機能みたいに、どの表示状態かメモする欄があればいいなぁ・・・

 たとえば、2.5Dの場合
 各アングル別にレイヤを分ける。自分で書いたものなら把握もできるが、sample.xlsと一緒に送れば 各アングルが誰でも簡単に開ける。
サンプルExcel


 
 画像の【透視図】【アイソメ図】みたいなコメントがあればどのアングルなのかが理解できる。


 1ファイルに何枚かの図面があったり、変更部分だけ書き出したりするのにも使えるかな?

 そんなときに【コメント】をつけておけば簡単に開けるね。

 これは あくまで個人の使用感です。jokerさん気を悪くされたら ごめんなさい。
 ペコリ(o_ _)o))
 
 
COMMENT TO THIS ENTRY
--ペコリ(o_ _)o))--

>だから、怒ってないっちゅーに。(笑)
 (; ̄ー ̄川 アセアセ
 いや ちょっと びびったんですよ・・

>ちなみにこのプログラムは、図面ファイルと一覧データと一緒にまとめて相手に送ってしまう、という目的もありますので、エクセルデータの場合だと、相手にエクセルが無いとまずい、というのをかわす、というような意味も含んでます。
 ハイ(^-^)/それは おいらも考えました。自宅のマシンはExcelはいってない・・(;´▽`A``

 フォルダに入れちゃってそれごと送っちゃっても支障がない大きさだし。
 
ありがとうございます。
 感謝ペコリ(o_ _)o))

from 盗朱

--JWsel Ver.0.1--

列の先頭に、「図面名称・コメント」欄を追加しました。v-238

from joker

----

だから、怒ってないっちゅーに。(笑)

1列で良いようですね。
では、これから作業に入ります。

どうせ修正するんだから 聞いてからじゃないと2度手間になるんで~

ちなみにこのプログラムは、図面ファイルと一覧データと一緒にまとめて相手に送ってしまう、という目的もありますので、エクセルデータの場合だと、相手にエクセルが無いとまずい、というのをかわす、というような意味も含んでます。

from joker

--(; ̄ー ̄川 アセアセ--

 jokerさん やっぱ 怒っちゃいましたペコリ(o_ _)o))
 すいません。

 あえて、コメントだけでおいらはいいように思います。
 2.5Dなら どのアングル。
 1ファイルにレイヤごとに分けてあるなら それに対するコメントくらいで、いいと思います。

 あくまでJWW起動用プログラムですから。
 でも sample.xlsよりは 軽くて使いやすいとおもいます。
 
 いろいろ すいません。

from 盗朱

----

一番最初の列として、図面名称、とでもあれば良い?
それとも、図面名称、メモ、ファイル名、オプション、と4つある方が良い?

ちゃちゃちゃ!

君なら、どれだ? (指マーク)

ちなみに、コメントのよーなもんは、作るときに、まぁ後で要るとか言われるだろーなー(ヘラヘラ(笑)) でもまぁVer.0.0だから別にいーや、あとで(ケラケラ(笑)) とかいいながら作ってましたから気にしないよーに。(爆)

from joker

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。