--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/02.Mon   初チャレンジ 
14:33
hikage.jpg


 Jwwで日影を作成した。
 本来設計業務のはづだが・・・いろいろあって・・。

 建物位置検討の一貫ということで・・・・・
 割と簡単にできるんだね・・・
 昔とはえらいちがいだなぁ・・・・

 ついでに・・・天空率もさわってみた。
 持ちろん おいらは 田舎なので何の問題もないのだが・・
 操作を覚えるということで・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

tenkuu.jpg


 これらを操作してみて 解ったこと。

 2.5Dの概念があると、作図が簡単であるo(*^▽^*)o~♪
 特に凹凸や、高さがまちまちなものは 少し戸惑うかも・・
 

 たまには触ってない機能を触るのもいい経験です。

 やっぱJwはすごい!
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 我が某市でも 建築士会の説明会での内容とのちがいや、指導する側の対応が悪くかなりの問題です。

 もうすこし、行政の対応がきちんとしていればいいのですが。

 まだまだ これから 問題がでそうです。

from 盗朱

--620法改正に不満たらたらだよ。--

6/20の法改正は不備ばっかりだ 死活問題だね!。
本文 6/20の法改正は不備ばっかりだ 死活問題だね!。
と言うのも 確認申請を提出したんだけど 第何条の
何たらが付いてませんとか ホヘムページ見られましたかとか
ダウンロードしてから 良く読んで対応して下さいだって。
と細かな所を聞けば 私も調べて見ないと解りませんの一点張
これじゃ確認申請書や図面が作成する事ができません。
国土交通省は何を考えているんだかや。
一番の足かせは 訂正や差し替えが出来ないのが一番つらいのだ
訂正差し替えが可能ならばとりあえず出して見て訂正があれば
その書類や提出物を足せるのであるから 事務処理もスムースに行くのでありますが・・・
ましてや えらい先生達が作成た改正案でも修正ばかりしているではないかHPに行くと修正追加しましたと書き込みありでいつ頃 確定した法律が出来るんだよ・・!。と言いたくなるぞぉ。
東大出の方々が何十人も掛けて改正された 条文を1人の設計者に 直ぐに理解せよなんて解る訳けないだろうに・・・。
ちょっと 今回の改正は 無理があるんではないかい。プンプン

from やれやれ

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
