--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/04.Wed   記事:外部変形 
16:43
 siegel's 『間』さんのsiegel's BBS 『散策寺』にて、おもしろい記事がありました。

 掲示板の記事の中で、スターさんの面白い記事を一部以下に引用させていただきます。
 

@REM 円に点
@echo off
copy jwc_temp.txt temp.txt >nul
jgawk '{ if( /^^ci/ ) print"pt "$2 FS $3 }' temp.txt > jwc_temp.txt
rem del temp.txt
goto END

REM #jww
REM #cd
REM #h1
REM #hc 円に点を打ちます。
REM #g1
REM #e

:END


FC2ランキング

 上記の引用文ですが、テキストエディタとうにコピーして、ファイルの名前を、中心点.batなど適当な名前をつけて保存します。

 そのファイルをjwwのフォルダに入れて、外部変形を実行すると・・
 cseter.jpg

 あら不思議・・円の中心にが作図されます。

 
 外部変形って以外に難しいイメージがありますが、これだけの文(文というのか、プログラムというのか?)で これだけの作業ができるんですね
 (⌒▽⌒;) オッドロキー

 
 外部変形という言葉に躊躇する人は、一度外部変形の素晴らしい世界に足を踏み入れる 第一歩にしてみてはいかがでしょうか?
COMMENT TO THIS ENTRY
--一行野郎--

batファイルのコマンドラインに一行の
プログラムを直接書いたもので、「一行野郎 とか one liners」 と呼ばれています。

from 住職

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
