--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/25.Sun   ■外部変形:図形座標送り02E 
23:04
 とりあえず本家のこの記事をみよう!

 金桜さんの外部変形です。
 Download先 MASAさんのブログ

==========================================================================
【名  称】 図形座標送り for JWW
【登 録 名】 zSend02E.lzh
【連 載 者】 MASA
【制作者名】 金子栄雄
【動作環境】 mswin32-ruby / Jww / Excel
【動作確認】 Windows XP + Jww5.11e + Excel2002
【開発言語】 mswin32-ruby 1.8.5
【掲載月日】 07/02/25(Sun)
【取扱種別】 フリーソフト
==========================================================================
用途
任意図形の座標点データをクリップボードに出力するJWW外部変形。
主にJWWとエクセルの連携を想定しています。

使用方法
この外部変形は、mswin32Rubyの導入は必要ありません。
----------------------------------------------------------------------
「図形座標送り02E」フォルダのまま任意のフォルダに入れて下さい。
  (例)  C:\JWW\外部変形\図形座標送り02E

  ※注意 OSがXP,2000の場合、半角スペースを含んだフォルダ内に外部変形が
      ありますと動かないようです。



 kana0001.jpg


FC2ランキング

 上記画像は適当に書いた四角で 外部変形をさせてみた。
 寸法は確認のために 自分で入れました。
 エクセルを起動して貼り付けすると・・

 kana0002.jpg


 なるほど これば便利だ!

 データーがExcelに行くので そのあとは角度と距離を計算させれば、現場でつかえますね!

 狭い現場ですみだしする時は この座標値から 角度と距離を出して光波ですみだしをしますが、その数値を出すのが面倒です。これを使えばエクセルに出してくれるので その数値をエクセルで計算させれば 楽チン!

 
 しかし・・・

 たとえば ある基準点から 各ポイントまでの角度と、距離を出させる外部変形ってないのかなぁ?
 たとえば、
 
 kiki001.jpg

 こんな感じのものを
kiki002.jpg

 こんな感じにしてくれる。

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ むしのよすぎる話だな・・

 
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 住職こんちo(*^▽^*)o~♪
 ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ いいかんじですね~


 MASAさん こんち(*- -)(*_ _)ペコリ
 なるほど・・・これはDOSの外変ですね・・・ちょっとさわって
 REM#cd入れるだけで いいのか・・・
 まずそのあたりから 触ってみなければ・・・・

 marusanさんちいって 勉強だな
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

from 盗朱

----

外変スクリプトを送っておきました。
お使い下さい。

from 住職

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

図形図形(ずけい、shape)は、一定の決まりによって定められる様々な形状のことであり、様々な幾何学における基本的な対象である。ものの視覚|視覚認識によって得られる直観的な「かたち」を、まったく感覚によらず明確な定義と公理のみを用いて、演繹的に研究する論理的な

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
