--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/14.Wed   ■Inkscape 0.45 
01:06
JWWとパソコンと3DCG ちょっと言わせて!さんのブログからの情報です。
 記事読んでみてね。(*^-^)ニコ
 面白い画像もあるよ。

SeaGate Blogさんにも記事があります。

 

 Inkscape 0.45

Inkscape(インクスケープ)はオープンソースのベクトル画像編集ソフトです。 Illustrator, Freehand, CorelDraw, Xara X同等、W3C基準、Scalable Vector Graphics(SVG)ファイル形式に対応しています。


 上記引用文はアルテックさんの説明です。

 このサイトではDL先や日本語化パッチなどの情報もありますが、僕のXPにインストールしてみると、日本語化になってました。

 incsp


FC2ランキング


 いろいろ遊べそうなソフトですね。

 時間がある時に ゆっくり・・・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・遊べる時間があるかなぁ・・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ども みなさま(*- -)(*_ _)ペコリ
 これは かなりおもしろそうですね。
 PDFにしたって、BMPにしても・・・d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 WinTopoと両方使いこなせれば、これって かなり使用の用途がひろがるような・・・・
 時間をかけて いろいろしてみたいです。

from 盗朱

----

私も、よく解らなかった。
今回、日本語版が出て、わかりました
ビットマップのトレースも、ヘルプのチュートリアルをみれば
なんとなくわかるでしょう。
イラレのフリー版みたいな、感じです
dxfの出力があるので、用途はいろいろ、あるでしょう。
openofficeで、dxf読み込み、svg出力でこれに読み込み可能
ですので、デザイン用途には、いいかも
すべて、Freeですから
他に
pdfの図をトレースすると、jwwの図形として、使えます
お試しを

前回のお遊びは、別の方法ですが、理屈は、おんなじです。

from cg-off

----

これ、2年前くらい前に入れて、殆ど使ってなかった
日本版が出たのかな?

ラスベク変換は、知らなかった
そもそも操作が手探りで解説サイトもわからなかったもので

from giri

----

画像無断で拝借しました。(^。^)

from cg-off

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Inkscape も、ラスベク出来るんです。■現場のJW+Web2.0■さんの画像を、無断借用Inkscapeで、ビットマップをトレース更に、DXFでJWWに (但し、JWWと相性が悪いので「AR_cad」で読み込み、JWCにしてJ

ベクトル画像ベクトル画像(べくとるがぞう)とは、コンピュータグラフィックスにおける画像の形式のひとつ。画像のそれぞれの部分を線と線で囲まれた面で表現し、それぞれのさまざまな性質、すなわち、線の起終点の位置、曲線であればその曲がり方、太さ、色、それら線に囲

ベクトル画像ベクトル画像(べくとるがぞう)とは、コンピュータグラフィックスにおける画像の形式のひとつ。画像のそれぞれの部分を線と線で囲まれた面で表現し、それぞれのさまざまな性質、すなわち、線の起終点の位置、曲線であればその曲がり方、太さ、色、それら線に囲

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
