--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
11/15.Wed   ●Firefox拡張Greasemonkey 
13:20
 Going My Wayさんのブログから
 
 Firefoxエクステンション(拡張機能)

 Greasemonkeyの[JS] 英和スクリプトを紹介

 ■そもそのGreasemonkeyとは・・

  FirefoxまとめサイトWikiによると。

Greasemonkeyは指定ドメイン・URIに対しJavaScriptによるユーザーサイドスクリプトを追加することの出来る拡張です。ユーザースタイルシートではできない細かな動作指定が出来ます。


 ということです。

■そこで今回のものは英和スクリプトということです。
 こんな感じになります。クリックして画像を大きくしてみてね。

 グレイスモンキー1


 さて導入方法は・・・
SS1 Going My Wayサイトの内容を読みましょう。
 入れたい人は次のセクションへ。

SS2 mozdev.orgのGreasemonkeyのページにいって、Greasemonkeyをインストールします。
 グレモン02

 画像の場所をクリックすればインストールできます。
 正し、このサイトのインストールを許可する?って聞かれれば 許可してインストールしてください。(Firefox2.0)


SS3 Greasemonkeyをインストールしたので、次に英和スクリプトをインストールします。
 Scripting Noteさんのサイトにいって、画像のものをインストール!
 リスタートすれば完了です。
 グレモン3


 解らない英単語をドラッグしてなぞるだけで 和訳や、使用例の訳が出てきます。

 ※ただし!この機能がうざい・・
 という方は、一番上の画像をクリックして確認してほしいのだが、ウィンドの一番下に おさるさんのアイコンがあるので、それで簡単にON・OFFできます。
 是非おためしをo(*^▽^*)o~♪

 ちなみに 僕は今ままで Gooleツールバーのポップアップ翻訳やエキサイトの翻訳に頼っていましたが、この機能でもう必要ないかも。

 SketchUpなどのことを 調べたりするのに、いろいろな海外サイトに行きますが、これは 重宝します。

 紹介者さま、開発者さまに感謝o(*^▽^*)o~♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>嫁さんもそうです。(*^-^)ニコ

50過ぎると、もう空気みたいなもんよ
のう、和尚


from giri

----

>最近、読むだけでだいたい6-7割がた解ってきだした

 すげぇ~
>スケッチアップで英語をマスターする虫の良い方法
 いやいや 好きこそものの上手なりです。

 好きでいることが一番大事!
 嫁さんもそうです。(*^-^)ニコ

from 盗朱

----

ようこんなの見つけてくること
左に常に翻訳パネルを出しているものの
専門用語が弱いのが悩み

最近、読むだけでだいたい6-7割がた解ってきだした
スケッチアップで英語をマスターする虫の良い方法

from giri

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
