fc2ブログ
11/01.Wed   ■JWWレイヤ名・SXF対応拡張線色・線種設定 
02:42
 AFsoft Worldさんのブログより

 JWWレイヤ名・SXF対応拡張線色・線種設定

 以下紹介文 AFsoft Worldさんの引用文です。

当方のサイトの、[Program]-[Delphi]コーナーに、「JWWレイヤ名・SXF対応拡張線色・線種設定」を登録しました。

JWW図面データを指定し、レイヤグループ名・レイヤ名・SXF対応拡張線色・線種の各設定を変更する為のテストプログラムです。なお、SXF対応拡張線色の既定線色1~16、SXF対応拡張線種の既定線種1~15及び予約用の16、については、設定を変更しても、JWWで反映されませんので御注意ください。
表示している「要素数」にはブロックは含まれていません。この数値を変更しても何も起きません。
Delphi4.0J使用。EXEのみ。対応形式は、JWW4.20形式まで対応。変換前のファイルは残すようにして下さい。(一応、上書き出来ないようにはしています)

JWWでDXFファイル出力して AutoCADで開いたとき、レイヤ名や線種名のエラーで開ける事が出来ない場合、このツールで元のJWWファイルを開いて、該当するレイヤ名や線種名をエラーしないように書き換えて保存し、JWWを起動して再度、DXFファイル出力をして、AutoCADで開いてみて下さい。
AutoCADでは、レイヤ名や線種名に、空白や記号などがあるとうまく読めない場合があるようです。レイヤ名や線種名には、英数字と全角のかな・カナ・漢字だけを使うようにして下さい。相手AutoCADが古い場合には、全角文字が使えないかもしれませんので注意して下さい。


 レイヤ名

 レイヤ名のタグ表示画像
 続いて・・
 SXF対応拡張線色の表示画像
 拡張線色画像

 画面色:画面線幅:印刷色:印刷線幅等が表示さてます。
 他社からデーター等をもらう業種にとっては便利ですね。

 以前 もたっらデーターの画面色が白。僕のJwでは白が一番細い線です。プリントアウトすると とてつもなく太い線でした。
 こんなときに、Ctrl+【印刷】で印刷プレビュするのを忘れちゃだめよ~
 印刷プレビュ


 続いて
 SXF対応拡張線色画像
 
拡張線種画像


 パターン:1ユニットのドット:画面ピッチ:印刷ピッチ:セグメントなどが表示されます。
 
 僕の会社では SXFの使用はあまりないのですが、近い将来必要になると思います。
 いまから いろいろ準備しておいてはいかがでしょうか?
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

SXFSXF は、Scadec data eXchange Formatの 略。

FeedBurner

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /