--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/18.Wed   ■jwで2.5D 
08:49
建築設計に役立つプログラム集

 chiさんのサイトにて
jwで2.5Dが公開されてました。
 ■Download

 

2006/10/17 [jwDe25D.exe]をテストバージョンとして公開します。
このプログラムはjwの2.5Dデータをポリゴンと解釈し3Dソフトで使えるよう
「objファイル」で出力します。
今回のテストバージョンでは出力できるデータ形式は「objファイル」のみしました。「objファイル」についてはやぎPさんのHP(http://lala.quu.cc/pukiwiki/index.php)を
参考にしてください。
プレビュー画面の操作ですがマウスの右ドラック、左から右へはz軸の回転、上から下へはx軸の回転です。
プラス方向だけ有効です。これは私の能力(仕様)です。
なぜか、マイナス方向は機能しません。立てた式が悪いようです。
プレビューはデータの確認のためで、出力のデータの座標変換はしません。
ポリゴンの解釈でルールがありますので添付した図面を必ず読んでください。
今回、起し画には対応しましたが、球・円柱・円錐には未対応です。
テストでデータを提供して頂いたれっどさん(http://nobuzep.blog62.fc2.com/)
にお礼申し上げます。m(..)m



 ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
FC2ランキング

 一応DLして 動かしてみた。
 JWWのフォルダ内に[jw25D.bat], [jwDe25D.exe]を入れて使うようだ。

 JWWのファイルが6個入っている。それぞれをよく見て じっくり試してみます。
 2.5Dの図面に対してそのまま実行してもだめだよyoyo!
 僕のテスト画像です。
テスト1018


 こんな感じです。

まぁ 僕の場合・・objファイルのお勉強からしないとだめのようです・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
