--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/17.Wed   初心者でも安心外変! 
11:47
 siegelさんのサイトにて kanazakura代理店(金桜さん)で色塗求積07がアップされてます。

 
 金桜さんの外変は抜きん出て使いやすい!
 なぜ?それはJWWファイルの説明書が付いてるから。

■今までの多くの外変は、ユーザーが求むものを形にしてある傾向が強く、当然外変の作者さまの方々はとても プログラムにも、JWWにも強い人なわけです。

 だから外変は作るけど、操作方法はいろいろ試して 使い方を確認しながら 試行錯誤して使うものが多いような気がする。
【■以降ここまでの文章は 私の勝手な自論です。あしからず。】

 しかし 金桜さんの 外変の多くはJWWファイルの説明書がついてます。
 これは、使用者(おいらのようなヘッポコユーザー)にとって、とても 解りやすく、使いやすいのです。


 では へービーユーザーでない、おいら程度のヘッポコユーザーは何も求めるか?というと。
「簡単に便利で いいものないかなぁ・・」
 まったく自分勝手な意見です。しかし それは製作者にとって とてつもなくハード物だと思います。
 外変の仕組みや、組み込みかた、ましてやJWWにいたっては ほとんどの機能も満足に使えない人が、上記のような 都合よいことを考えるからです。

 しかし そんユーザーにとって、金桜さんの外変はとても入りやすく、使用しやすのです。

 今回Upした外変も、わかりやすいJWWファイルの説明書が同梱されています。

 たとえば これを会社の人に勧めるにも、URLと説明書をプリントアウトしてあげれば 事は足りるわけです。

 使う側にも、進める側にも素敵な計らいではないでしょうか。

 私のような会社員でありながら、物を作るという仕事は、(当然、設計をされる方もそうですが。)【使う側にたつ、使用する人の気持ちになる、相手のことを考えて物や、情報を提供する。】
 このような気持ちが大切ではないでしょうか?

 そのことを解っていただいてる、作者様に感謝してこの外変を使用したいとおもいます。
説明図ファイル

COMMENT TO THIS ENTRY
--同感--

全く同感です。
丁寧な、人柄の良さがわかりますよ。

積算とか、構造図とか手間のかかる精神的にきつい仕事を中心に組んでいただけるので現場は覚えれば大助かりとおもいます。

from giri

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。