11/26.Tue   PDFファイルをJwwに変換 
12:04
 さて 社に戻ってきて、一週間が過ぎました。
 次の現場が決まっているにも関わらず、社にいると いろいろ頼まれごとを言われます。

 今回は、PDFファイルをJwwにしろなんている 無茶な話でした。
 facebookで以前みた 内容もあったので、 試してみました。
 (PDFをDXFにする方法は、いろいろありますが、今回はその話は ほっとい)

 使うソフトは以下
 無料で一年は使えそうです。

PDF→JW 変換Master(365日版)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!PDF→JW 変換Master(365日版)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se490898.html






  ①まずは、上記で PDF→Jw変換Masterをダウンロードしてインストールします。

 よさげなPDFの図面がなかったの、手持ちのJwwの図面をPDF印刷して、それをPDFに再度戻してみようと思います。
  A3で作図した 1/30の平面図・展開図をPDFにします。

20131126ge03.jpg



 できたPDFファイルを コンテクストメニューから Jwwファイルに変更します。
 ショートカットアイコンにドラッグアンドドロップでも出来るようです。

20131126ge04.jpg


 変換されたJwwファイルをJw_cadで開きます。
20131126ge05.jpg
 当然ではありますが、宿舎が1/1になっていましたので、違うレイヤグループの縮尺を1/30にして
 寸法コマンドで寸法を取ってみました。

 小数点以下の誤差がでました。



 基本的にPDFをJww可する 作業は、積算の拾いに使ったり・・・PDFデーターにCADでしか 描きこめないなにかをしたり・・・

 あとは・・・トレース?しかし トレースするには このデータ―は使えないかと 思います。
 元のJwwファイルの6倍くらいのデーターになるし・・・・

 (。-`ω-)ンー 使い方は みなさんで考えて頂きたいです。

 まぁ PDFをJwwにしたい!

 と 思う方は、Jww側ではやることがあるから そう思うのでしょうから、使い方の説明まではいいかな?


 今回頼まれはのは積算課かでしたので、なんらかの目的があってのことでしょうね?


 面積の積算に使うなら、画像データ―読み込んで、外部変形で拾うほうがはやいような?
 ■現場のJW+Web2.0■ 外部変形:Solid_SUM(Jw_cadVer700b)■現場のJW+Web2.0■ 外部変形:Solid_SUM(Jw_cadVer700b)
http://unyored.blog59.fc2.com/blog-entry-890.html



 



 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /