--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
01/26.Thu   理想と、現実・・・・ 
14:43
 昨日定例打合せであった。

 そして、帰りがけに 設計事務所の先生が 

 「庇吊の鉄骨の部分はアングルつけてある?アングル全周溶接だかね」と言って帰った。


 僕がこの現場に来たときには、鉄骨図、サッシ図ともチェック済みで発注されていた。
 
 そして・・・
 図面を見てみた。
 表示倍率1なので、これが 図面の実際の大きさです。

 この絵だけで納まりは・・・・これ以外に詳細図が一切ないわけです。
 質疑を上げなかった 弊社のミスかもしれませんが・・・


 
 20120126ge003.jpg



 そして、今日 設計事務所の先生から 詳細図が送られてきた。
 「いま FAX流したから、その図面のように納めたいんだよ!」

 なんと、ひも付きの板金屋の詳細図・・・(;´Д`A ```



 なるほど・・・アングルつけて、板金の仕舞いをしたかったようなのね・・
 

201201261357000_0.jpg


2012012613570000_.jpg



 まぁ このアングルの付け方は ちょっと難しいけど・・・ましてやこの鉄骨メッキなんだもんね・・・
 曲がっちゃうし・・・そしてなにより・・・

 現在のその部分の状況は・・・

 DSCF5859.jpg



 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 (;´Д`A ```

 だめじゃん



 アングルなんて 付かないし寸法が無いし・・・


 先生に写真を送って 電話をしました。
 「弊社のチェックミスと、確認不足で 申し訳ありません。 納まりを検討しますので、次週定例まで回答をお待ちください。」と・・・



 請負業者弱すぎ(;´Д`A ```

 僕弱すぎ・・・( ┰_┰) シクシク



 心では・・先生だめじゃん・・・図面でも納まってないし、詳細図あるなら 最初から付けないと・・・
 特に板金屋の図面があったなら、その部分だけでも CADで貼り付けてくれれば みんなわかるのに・・

 それから 出来た後でなんでも 言わない!やる前に 言ってくれないと・・・



 
 
 
COMMENT TO THIS ENTRY
--Re: タイトルなし--

> これ ガセットを大きくしないと納まらないような気が  アングルも30×30程度では肉厚OKですかね
 一次止水板金+シール、二次止水でカバー板金で 検討してます・・・

 ガセットごとまかないと だめだろうな・・

from 盗朱

--Re: でもさー--

> 見えないところだからいいジャンとか勝手に思ってしまった。。
 見えないところだから、後でなんか あったときの仕事が面倒なのです・・・(;´∀`)

> これ 屋根の上部分だよね? 補修とかのときしか見ないよね
 二度と上がりたくないので・・きちんと・・・ 

from 盗朱

----

これ ガセットを大きくしないと納まらないような気が  アングルも30×30程度では肉厚OKですかね

from kathu100000

--でもさー--

見えないところだからいいジャンとか勝手に思ってしまった。。
これ 屋根の上部分だよね? 補修とかのときしか見ないよね
もちろん鉄骨だからたれてこないだろうし。。。とかいって
小細工しようとするな。。。そして怒られる っっと w

from らりあす

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
