--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/29.Tue   ■Jwの線記号4x4=16■ 
00:10
 Jwの覚書~ゆうとmemo
 ゆうとさんのブログの こんな記事に目が・・

 その記事を下記に引用します。

別の線記号変形・・つまり制御コード10000(次の記号を自動選択する機能)を使うとサムネイル画面になくても、その線記号にジャンプしてくれる、という文言。

数字連番で試してみたら、なるほど出来ますね。
サムネイル画面をすっきりさせるにはいいかもしれません。
たいへん参考になりました。



 そうか!そういうことなんだ!

 続きも読んでね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
 FC2ランキング

 だから
 96sakaさんち【鉄骨の図形&ツール】の線記号【通り連番作図 (JWW)】は 次々文字が表示されるのか!

 

96sakaさんち【鉄骨の図形&ツール】に飛んでって、【ダウンロード】→【線記号DATA】→【通り連番作図 (JWW)】からDLできます。



 
 さてお話を少し戻して・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 上記で紹介している、ゆうとさんのブログの記事のなかにこんな記事も。

 

dos版のころは16個が「きまり」だったかもしれないけど、win版ではいくらでもいけそうな気がします。
たくさんあるとスクロールが大変ですが・・・
ですからこの場合、データの先頭部分の書き出しを

#建築 1
16
999

となってるところを

#建築 1
20
999

とすれば問題なく使用出来るはずです。


 へぇDOSの頃って16個だったんだ・・・

 ゆうとさんのHPのなかの【先頭部・各データー部】の項にはこの【データー数】のところには 一部書かれています。

 さて。

 おいらはすでにこの【データー数】をいじって、線記号変形の数を増やしています。

 Jw_cadのパワーユーザー様方の、線記号をありがたく使用させて頂く内に、あるジャンルの線記号をまとめることが、作図にとって 時間短縮につながるからです。

 この記事の画像を見て頂きたい。

 4x4で右のスクロールバーの上部が空いているのが解ると思います。


 図形にしても、線記号にしても、外部変形にしてもまず使える環境にすること、自分がわかりやすいように整理することが大切だね。

 でないといざって時に使えないから。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 案外整理出来ないんだけど・・
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。