11/27.Sun   第6回伊勢志摩Appleユーザー会に行って来た 
21:21
第6回伊勢志摩Appleユーザー会のお知せ: 伊勢志摩Appleユーザー会のBlog第6回伊勢志摩Appleユーザー会のお知せ: 伊勢志摩Appleユーザー会のBlog
http://iseshima-apple.seesaa.net/article/233824588.html









 仕事が休みで、丁度時間も空いていたので参加してきました。
 僕の周りには、Macを持っている人がすくなく・・・おまけに 僕はいまひとつ使い方が解らないので・・

 情報収集と、操作の方法をまなぶつもりで行ってきました(´・ω・`)



 初めて触った スポットライト(´・ω・`)
 ( ´・∀・`) ヘー こんなものが あったんだね~


スクリーンショット 2011-11-27 20.28.53




 フォルダやファイルの検索に いろいろ指定して出来るんだ・・・
 Macらしいと 僕は感じた・・・しかし良い機能だね


 なんでも かんでも書類にいれれば 必要な機能だね・・・
 Windowsみたいに 好きなところに 好きなように管理できれば エクスプローラーで十分なんだよね
 しかし それすらできない Windowsユーザーには非常に便利だね
 
スクリーンショット 2011-11-27 16.17.42

 


 あとMacのソフト?なのかな? Quit all Appsです。
 metalさんちの ブログに記事があります。

 Lionで身だしなみが崩れてお困りの貴方へ: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.


 僕の場合、開き直るようなサイトには行かないにしても・・(;・∀・)
 ブラウザを立ち上げたままMBAを パタっと 閉じてしまうので・・

 そして 忙しいと そのまま放置・・・数日後、MBAのフタをあけてびっくり・・・

 ツイートが5000とか @@;そんなことがあるので・・・いれてみました。


COMMENT TO THIS ENTRY
----

Windowsユーザーには つまずくことが 多いのですよ・・・

 

from うにょすけ

----

>Windowsみたいに 好きなところに 好きなように管理できれば
Macの方が簡単だと思うけど・・・
基本ホームフォルダ(自分のアカウント名のついてるフォルダ)内に既存のフォルダもあるし、新規のフォルダを作ってもいいし。
フォルダの階層管理がずっと簡単だと思います。

from みうちゃん

   非公開コメント  

FeedBurner

Adgoogle

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /