10/07.Fri   VMware Fusion 4 
12:20
VMware Fusion: Mac をデスクトップ仮想化に使用して、Mac 上で Windows を実行VMware Fusion: Mac をデスクトップ仮想化に使用して、Mac 上で Windows を実行
https://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/fusion/overview.html







 これって いいのかなぁ・・いま 4800円だしなぁ・・・


 時間があれば 評価版でためしてみようか・・


 VirtualBoxは どうも いまひとつだったので・・・

 
COMMENT TO THIS ENTRY
----

rjさん こんちm(u_u)m ご無沙汰です。
 
MacをMacとして使えわず、または使いこなせず、ごちゃごちゃ言ってくる移行ユーザー多くて 日々うんざりなんですよ~。

windowsがよけりゃ、windowsマシン買えよ。
こっちは買ってくれと頼んでねぇよ。

これ正直な気持ちです。
 
iPhoneも然りです。
 
でも、一番腹立たしいのは、「仕事で使ってるのに修理にだしたら困るんだけど」とゴネル輩です。
仕事で使ってるなら、何故に予備機がないのかと。
バックアップも取らない一般ユーザーとか 自己責任と職業意識が低すぎます。
 
まぁ、うにょすけのひとりごとにも目を通さなきゃ 私も平和なんですけどw
 

from みうちゃん

----

ちょっとした時に使いたいユーザーって 普通にBootCampでいいんじゃないかと。
Fusion 入れるより Paragon NTFSでも入れた方が実用的だよ。



時々 MBAから Macを削除してwindowsだけでつかっているバカがいるけど。
(そう言う奴は うちには問い合わせ権利ないですから)

from みうちゃん

----

 みうちゃん
>そんな事したかったら windows使えばいいし。 
 アイ ちょっとしたときに つかいたいんだもん(๑・౩・๑)

>もともと MBAは MBPの下位に位置づけられているので、カスタマイズの要素は低くて当然です。
 あーい


 rjさん
>MacもMacらしくつかうのが楽しいんでしょうね。
 快適なので・・・ちょっとした資料みたり するのに Windows起動したいんですよ~ (;´Д`A ```

from うにょすけ

----

うにょさん みうちゃん こんばんは
そうだね。
Windows で MS-DOS版」JW が使えないって話を聞くとWinはWinらしくつかえばいいのにって思っちゃう。
MacもMacらしくつかうのが楽しいんでしょうね。

from rj

----

そんな事したかったら windows使えばいいし。 
もともと MBAは MBPの下位に位置づけられているので、カスタマイズの要素は低くて当然です。

from みうちゃん

----

じゃけ MBAでは 不向きな・・・インテル搭載でBootcampできるようにしたんだから・・・・

 Windowsいれることも想定して、カスタムでメモリ8GBとか のっければいいのに・・・

 っていうと 信者に怒られるんだろうな・・・

from うにょすけ

----

Fusionもwindowsが使うRAM割り当てるよ。
じゃなきゃくそ重いwindowsがMacの他の動作の脚を引っ張るでしょうが。
Fusionの最新版は LionのBootcamp上のwindowsを呼び出せる様になったはずだよ。
私のFusion3で Lionだと Bootcampのwindowsは呼び出せなくなったので、面倒なので使ってないけど。

from みうちゃん

----

VirtualBoxだと、インストールするときに、Windowsが使用するメモリの設定するから(´・ω・`)
 4GBじゃ Windows7をMac上で快適に操作できないきがしまふ

 それと、BootCampしてるから Windowsが二つはいるし・・・
 レジストリも倍になっちゃうしょ?

 仮想で動かすの とっても便利なんだけどね

 あくまで 個人的な感想ですよ(´・ω・`)
 

from うにょすけ

----

だーかーらー、仮想化が向いてないと判断した要因は何なのかでしょ?
家ではMac、昼間仕事はWindowsにしいぇおけばいいじゃん。

from みうちゃん

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /