08/01.Mon   Jw_cadのグレー線 
12:47
さて、タイトルの通りであるわけですが・・・
表示のみレイヤのグレー線の線幅が設定できるようになったんですね・・・

 (;´▽`A``


 要は、強調したい線と、そうでない線を印刷で表現するわけです。

 この設定がないときは、
薄く表現したい線を【表示のみレイヤ】にして、
白黒のレーザー印刷時に、【カラー印刷にチェックをいれて】印刷してた
わけです。

20110801ge001.jpg




ところが、Jw_cad611からこのグレーの線幅を設定できるようになったようです。

※設定は、環境設定ファイルでのみ行えます。



カラーレーザープリンターなど現場で使用してるところは便利だったりしますね。
発注者、作業員等に説明するときなどに便利でしょう


環境設定後、基本設定で確認しましょう。
グレー線の横に線幅が表示されます。

20110801ge002.jpg

現場で、建具の縦枠砕り、沓摺砕りの場所を説明するのに使ってみました。
20110801ge003.jpg




詳しい方法は kazu room
さんの、 Jw win ver704aの主な変更点 から バージョン別変更点の611を参照してみてください。

 
 印刷表現に幅を持たせる方法として、現場では重宝するでしょう。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

Adgoogle

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /