05/27.Fri   Jw_cadの線の端部 
18:22
 giriさんが おもしろい記事を書いていた。


 なるほど・・・こんな方法があるわけですね。(´・ω・`)


 これなら線をグレーとかにして RCの略図とかも簡単に書けますね。

 


単線の計画図 R-girのsketchup及びJW専用BLOG/ウェブリブログ単線の計画図 R-girのsketchup及びJW専用BLOG/ウェブリブログ
http://r-gir.at.webry.info/201105/article_6.html







 画像をみてちょっと気になった点があったので コメントもしたんですが・・

 僕も 単線で 簡単表記をするものをJw_Cadで書いてまして・・・

 それは バーチャートの工程表です。工事期間毎週出すので、Jwでやると

 とても早いのです。(毎週づらして、翌週の工程だけ書くので)



 その工程表の時にだけ使う 基本設定があるのですが・・

 それが、端点の形状です。

 【設定】⇒【基本設定】⇒【色・画面】のタブです。


 どうなるかというと・・


20110052701.jpg


 端点の形状 平




2011052702.jpg


端点の形状 四角





2011052703.jpg

 これがたぶん標準

 端点の形状 丸




 ただ、端点のを平や、四角にすると 普通に作図するときに、好転がはみ出たように見えます。
 僕のPCだけだろうか?

 なので 普通は 丸です。









COMMENT TO THIS ENTRY
----

 さんきゅです m(_ _"m)ペコリ 
 60tは ごぜんちゅうに届いていたので、すでに建て方計画に配置して 鉄骨屋さんに送信しました m(_ _"m)ペコリ
 
 端部の平で 直行部を書くときは 気をつけて・・・・・

 目地棒はいるみたいに なるので・・

 直行部は 四角がいいかもです m(_ _"m)ペコリ

from 盗朱

----

なんと、オプションの場所に気がつかず
thanks

持ってるかも知らないけど60tと100tのJWデータを
Gmailで送信しておいたので

クレーン会社に頼まれて組み立てた物


from giri

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /