--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
05/22.Sun   3D-PDF:Bentley View8i 
21:31
Bentley View8iを 先でDLしてインストールします。

 ダウンロードする際に、ログインが必要(無料登録)

20110520001.jpg
 適当に登録して ログイン(メアドだけは、メールが来るので捨てアドでもOK)




20110520002.jpg
 説明をよく読もう。2個ダウンロードする必要があります。




 ダウンロードして ①と②を順番にインストールします。

20110520003.jpg




20110520004.jpg
20110520005.jpg



 これインストールは完了です。

 Bentley View v8iは どうやら、3dsファイルと、skpファイル(SketchUp7)が読み込める。
 SU7のファイルも読めるようです (;´Д`A ```
 Pro版をVer6から8にしてたので・・・7は試していませんでした。
 yasanさん ありがとう ペコリ(o_ _)o))

 

20110520006.jpg
 3dsでエクスポートしてみる。



20110520008.jpg
 Bentley View v8iにインポートして、Bentley View v8iでPDF印刷を選択。




20110520009.jpg
 3次元に印刷にチェックを入れる。




20110520010.jpg
 出来たPDFファイルは 見やすいように 表示設定を変え。




 出来たら確認していましょう。
 下記は参考ファイル。 ドロップボックスなので ダウンロードして見てみてくらさい。
 m(_ _"m)ペコリ

 ※ダウンロードして3DPDFでぐるぐる するには、
  Adobe ReaderX(Ver10)以上が必要です。


 http://dl.dropbox.com/u/17019542/Upstfist-Default-000.pdf

 
 
COMMENT TO THIS ENTRY
--Re: タイトルなし--

> ご苦労様
> 見れました、フレームが切り替わるので苦労して
> 作ったのがよくわかる

 いや 普通に書いただけで、勝手にベントレーが線を表示しないみたい。
 なにも 市内ただの SketchUpファイルですよ

> リーダーv8では起動せず
> 最新のX(V10)の注釈が必要のような
 了解 (;´Д`A ```
 注釈いれてます><;;

from うにょすけ

----

ご苦労様
見れました、フレームが切り替わるので苦労して
作ったのがよくわかる
リーダーv8では起動せず
最新のX(V10)の注釈が必要のような

from giri

--Re: タイトルなし--


> バージョンアップして日本語版でも、SketchUp が読み込めるようになっていたのですね。
 |* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
 そのようです。

> 報告ありがとうございました。
> 早速UPしてみました。(Ver7で保存したものも開けました)
 Pro版が 6と8しかなかったので、7は試していませんでした。
 ありがとう ございます。

 やっと 触ってみるとろまで来たので、今度は基本から やり直してみようと思います。
 (;´Д`A ```

from うにょすけ

----

3Dpdf化、おめでとうございます。
これで、お仕事も忙しくなってーーーさぁ~~~大変だ!!!

私は現場での図面は最初、『頭』からではなく『目』から覚えたほうが”ケアレスミス”が少ないように思います。

バージョンアップして日本語版でも、SketchUp が読み込めるようになっていたのですね。
報告ありがとうございました。
早速UPしてみました。(Ver7で保存したものも開けました)

from yasan

--Re: タイトルなし--

 これで いいかな?(;・∀・)
 
 いまいち 使い方を理解してなくて m(_ _"m)ペコリ
> リンク切れでは?
> ファイルを
> My Dropbox\Publicフォルダに入れておいて
> そのファイルの上で、右クリックからDropBox→copy public link
>
> それをここに貼る

from 盗朱

----

リンク切れでは?
ファイルを
My Dropbox\Publicフォルダに入れておいて
そのファイルの上で、右クリックからDropBox→copy public link

それをここに貼る

from giri

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
