--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/04.Mon   2.5DとSketchUp 
19:29

 今回の現場の建物を Jw2.5Dにしてみた。

 建築っぽい 視線・・・
20110404003.jpg



 2.5Dを 3DXF保存して、SketchUpに渡してみる。
20110404004.jpg

 (゜ロ゜;)エェッ!?大きさが・・・めちゃくちゃ・・・
 しかし Jw側のレイヤは そのままいくんだね・・・





 尺度ツールで だいたい 近いところに・・・もっていき・・・
 回転ツールで位置を修正したみる

 20110404005.jpg

 ( ̄ヘ ̄)ウーン
 ソリッドして もっていかないほうが いいのかな・・・
 線も太すぎだ・・・・

 しかし ここまで 出来て少し進歩したのだろう・・・
 回転ツール、尺度ツールの機能を少し理解した。




 線の設定って どこでするんだっけ・・・(;´Д`A ```



 ここまでやって おもったこと。
 Jwで立面を2.5Dするなら・・RSJwwで 各立面をSketchUp側で起して、各立面を面(サーフェスっていうんだっけ?)にしたほうが 扱いやすいかな・・・

 ソリッドだと 斜線が入るので、消すのが面倒。

 
 現場紹介に使うには ちと お粗末である・・・


 もう少し 腕をあげねば・・・


 
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 らりあすさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
 なるほど・・・外形線かぁ・・次の課題ですね><;;

from うにょすけ

----

おそらくー
線単体が独立してるから外部エッジ扱いで太いんだと思います
いらない線(外部エッジ等)を消して 壁一面にしてあげれば
せんはほそくなるます

あとはスタイルで調整するのもok
スタイルの 外形線というのをちいさくしてあげて下さい

from らりあす

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
