--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/25.Fri   SketchUp【課題】地形の作成 
11:23
20110325002.jpg

 GoogleMapから 敷地に建物を落として楽しんでみたんだが・・・

 所長が 後ろを通ったときに・・

(´・ω・`) 現場の実際の高さが反映されてない。

 地盤の高低差はないんか?



 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
 そんなこと つっこむんじゃね~ 地形まだいれられんのが・・・( ┰_┰) シクシク

 ってことで 

 次の課題は、
 地形を作成することにします。

 いい方法あったら おせーてください。


 Google Earthの画像から地形を作成(Stampツール) - SketchUp (r) を楽しむ

 SketchUp モデルを Google Earth に配置するにはどうすればよいのですか - SketchUp ヘルプ

 地形やオーガニック形状のモデルを作成する - SketchUp ヘルプ

 広い部分の地形ではなく、現場の敷地程度を 表現したいけど・・
 どれも スケールがでかいな (;´▽`A``


 

COMMENT TO THIS ENTRY
----

 ラリアスさん、rjさん こんちゃ m(_ _"m)ペコリ

 いろいろ 試行錯誤して、Jwの配置図と測量図から 必要な線をつどつど SketchUpに渡して、ある程度の 所までできました・・・


 すでに 燃え尽きた感があるのですが・・・・
 ここまで 触れるようになっただけでも 個人的には すごい進歩だとおもってます。

 だれも 言ってくれないから 自分でいっておく(;´Д`A ```

 

from うにょすけ

----

サンドボックス使うと三角の面がいっぱい出来ちゃって訳がわからなくなります。
現況の山にすっぽり建物を落とし込む計画ならば別ですが、
造成地盤や人工法面の敷地に建物を配置する計画ならば、
地盤レベルが分かる配置図などをインポートして地盤グループとし、プッシュプルで持ち上げた地盤の角を結んで法を作っていくのが良いかと思います。

from rj

----

まずそれをいうなら
5mメッシュデータとか必要なんじゃないでしょうか?

わざわざ測量するのもあれだしなぁ。。

from らりあす

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
