--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/21.Mon   今日もSketchUpを少しさわる。 
18:40
 今回の 現場のサッシの納めは ちょっと辺で・・・
 まぁ 工場だしってこともあって、いろいろ相談した結果なんだが・・・

 一般のRCみたいに 納めない。

20110321007.jpg
 Wの躯体形状



20110321008.jpg
 Hの躯体形状



 型枠大工さんが この図面をみて どうも解釈できなかったようだ・・
 一般 RC納めじゃないから・・・
 「監督これ おかしくね?こんで ええのか?」って・・・

 まぁ これにサッシの絵いれたら、わかりくいとか言われそうだったから 入れなかったんだけど・・


 サッシの話は、大工さんにはあんまり 関係ないから・・・

 20110321006.jpg
 おいら「いつもの、抱きが無いだけの感じなんですよ~」
 大工さん「ふーん この絵一緒につけてくれたら ええのに・・・」
  いや・・そんなの面倒だから無理・・・
 それに・・・寸法とか・・・線の位置が 結構いい加減だし・・・
 



 自分の練習に描いてるだけなんで・・まだまだ 人前に出せるものでは ござらんです・・
 (;´▽`A``

 そういえば・・ コメント頂いた yasanさんが 貼って頂いたURLに とんで、SU6のマニュアルをDLした。

 んで そのサイトを眺めていたんだけど・・・
 大学のサイトなのかな・・・なんか いろいろ SketchUpのことがあったので、おいらみたい 道楽ものが 覚えるには よさそうな サイトでした・・(;´Д`A ```

Google SketchUp CADで3Dモデルを表現する 梶山 喜一郎Google SketchUp CADで3Dモデルを表現する 梶山 喜一郎
http://133.100.216.71/cad_SketchUp/0cad_sketchup.html#basic01-1


 





 Google SketchUp 初級ビデオ チュートリアル
 
 明日からは、これを 見ながら お昼ご飯を食べよう
 
 
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 ぎりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>うにょ君、この人が来ると鬼に金棒
 (;´Д`A ``` そんな 偉いひとが くると・・・
 あせっちゃう・・僕は、現場につかえるまでの 基礎をぼちぼちのスピードで勉強していきます。

 仕事しながらでは なかなか 本腰がいれれないから。

 興味をもった ところから すこしずつ、がんばります。

from うにょすけ

----

yasan さん、こんにちは
資料館では何度も、データも使用させてもらってます

この場所、知ってはいましたがBOOKマークし忘れで助かります
基本に戻るには最適なようです
V5のプロ買った後で、マニュアルどこかに隠れてしまって

うにょ君、この人が来ると鬼に金棒

from giri

----

ご苦労様です。
ご飯を喉に詰まらせないように、気を付けて。

大学の先生が作られているので、大変分かりやすく勉強になりました。

ぜひ、右手に箸、左手にマウスで頑張って下さい。


from yasan

   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
