03/15.Tue   SketchUpコンポ編集 
18:59
■現場のJW+Web2.0■ SketchUpで・・・
 ここで書いた コンポーネントの編集ですが・・・

 giriさんが 動画で解説してくれました。\(o⌒∇⌒o)/

コンポーネントの編集動画:giriさん


 早速Hinoさんの サッシを変形して配置してみました。


 20110315.jpg



 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 壁にすっぽりはいった \(o⌒∇⌒o)/

 以前は・・こんなだったのに・・・

20110311004.jpg




 そして肝心の RC躯体の目地と、サッシの水切位置納まりは・・・

20110315001.jpg



 細部まで 書くテクニックはありません (´・ω・`)

 でも ここまで出来れば、サッシ図面と 僕の書いた躯体図で 納まりの説明はできますので・・・


 コピックでこんなの描いてたが・・・
 そのうち きっと SketchUpで ここまで(;´Д`A ```

 20110315002.jpg





COMMENT TO THIS ENTRY
----

今回の建物は S造でしが、リサイクルセンターのため 資源物を保管すとろこはH3000のRC壁になってます。

 ですので、丁度 RC用がほしかったりしました。

 すこしづつ、自分の分野で使いこなせるようになって、 これからの 若い人たちも勉強してほしいものです。

 施主、設計事務所に伝える 一つの手段と出来る あたりまで なれればいいんですが・・

 (;´▽`A``

from うにょすけ

----

おじゃまします。
先程は返事できずにごめんなさい。
出先でAndroidで受信しました。
GoogleTalkがAndroidでもライブで届くの初めて知りました。

ところで3Dギャラリーに置いてあるウチのサッシはRC納めなので不便かもしれません。
いじり倒してくださいませ。

建具はもう少しダイナミック化とか出来ないものかと試行錯誤しているのですが、なかなかいい方法に辿りつけずに悩みっぱなしです。
現状ではサイズ違いの建具を作るたびに登録していってすごい数になりつつあります。
そのうちバージョンアップでなんとかなるんじゃないだろうかと思い始めてたりもします。
うーむ。

from Hino

   非公開コメント  

FeedBurner

Adgoogle

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /