--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/15.Tue   マルチモニタ 
07:57
 2月11日の大雪のせいで、A工区基礎コンクリート打設を 1週間見送りました。

 清掃工場内のでの 作業の為、清掃工場の休みでないと 生コン車や、ポンプ車を据えつけるところが無い為です。

 2月の19日の日に、A工区 210m3、B工区210m3の 計420m3を ポンプ車2台で 打設予定とし、1週間の工程の遅れを修正する予定に変更しました。

DSCF3191.jpg
DSCF3190.jpg



 こんな 状態では作業もできず・・・・翌日の天気、気温等を考慮し苦渋の決断でした・・・
 まぁ このドラえもんは 苦渋の決断後 腹いせに つくったのですが・・・


 さて・・この 現場は、リサイクルセンター新築工事で、某市+環境省補助金工事です。

 建築工事のほかに、機械設備、電気設備、プラント設備等 分離発注業者があり、調整等 いろいろな面倒なことが多い・・・・。
 (一括発注なら、全て下請けになるんですが、各社が元請となっているぶん、建築のおもい通りにならない。)


 躯体開口含む、全ての開口が建築とか 理不尽な設計になってるし・・
 おかげで 所掌に絡む面倒な図面をたくさん描かなければなりません・・・

 そんなとき便利なのは やはりマルチモニタだと おもいます・・・

 ■現場のJW+Web2.0■ 所長仕事してくれるのかな? 所長も少しは なれて、書類をしてくれるので たすかっています・・
 (^▽^;)

 
02111615.jpg

 プラント設備指示の開口図面を描きながら、断面図を作成し 機械設備のダクトも見ながら 作図しています・・

 数枚の図面を開きながらの作業は やっぱ これでないと・・・仕事にならない・・・

 理解力のある所長で よかったとおもう。

 違う所長だと、モニタもってくるのすら 反対されるんです・・・・

 やる側の立場になって 考えてほしいものです。

 
 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
