02/06.Sun   TeamViewerを試すNo1 
11:18
TeamViewerTeamViewer
http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx
はてなブックマーク Delicious livedoorクリップ


siegel's 『間』のsiegelさんの掲示板で見かけた TeamViewer
というものが 気になって試すことにしたみた・・

 まず、仕事で使っている会社のノパソにインストールした。
 
 自宅に帰って、家のPCにも入れてみた。

 そして、繋げてみた(適切な表現かどうかは・・別として・)

 たぶん自宅側のPCの設定が旨くいっていないのか・・・どんな状態か見える様にはなってる。
 (操作は出来てない・・PASSを覚えてないから・・・呑みながらやったのが ダメなのか・・)

20110206001.jpg



 リモートされる側が マルチモニタであっても、切替ボタンがあって 切替もできる
 
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


 きちんと理解した上で、これ 使えれば とてもーも便利だ・・・・

■現場で施工図完成、会社のPC起動して、プロッタでプリントアウト。
■営業に電話して、図面を持ってきてもらう。
 又は、業者に電話して、会社にとりに行ってもらう。

 ※商用利用に当たるなら ダメだけど・・

20110202002.jpg


 こんな図面だと、ファイルだけ送って 印刷するのが 非常に面倒・・・
 事務員さんが CADを理解してくれて いるなら いいんだけど・・・
 それを 要求するのはムリだし・・


 あと、現場まで いちいち PCの使い方で電話してくるときとかにも

 対応できそうだ・・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /