--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
01/21.Fri   Excelの表をJwwへ 
18:05
 Excelの表をJwwに貼り付けると 簡単なタイトルにしたのですが・・・

 これは いろいろ便利なものです。

 表だったり、計算表などを貼り付けられるととても便利ですよね?
 以前のHPに 残っているものを 貼り付け・・(;´Д`A ```
 
http://www16.ocn.ne.jp/~unyored/index/jwcad/excel.html
はてなブックマーク Delicious livedoorクリップ


 さて 今回は、杭の偏心量について Excelで偏心量を計算して、
 
 Jw_cadに貼り付けをしたのですが・・・


 昨年の年末、杭施工中に 2本入りの悪い杭があって・・・
 14mの杭を一度引抜再度掘削、回転埋設させた 杭が・・やはり・・



 76番の杭と、77番の杭が・・・ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

20110120001.jpg





 127本中 入りにくかった 杭が2本とも・・100mm以上のずれ・・・
 早急に監理者に報告・・・
 さて、回答はいつ来るのだろうか・・・
 ずれ量は、X方向、Y方向から 出すので やっぱり Excelが簡単で楽ちんですね・・・

  左上に見える 芯ずれ192mmの杭は、「当初から打てないですよ?」って監理者に言ってあった杭で、 既存建物に杭重機がめいっぱいよって 何とか打てた場所なため、事前に基礎設計を検討していた杭です。
 

20110120002.jpg





COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
