知ってる? の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/26.Thu   ■ブラウザでCADデーターを見てみる。 
10:52
 題の通りのことですが・・・
 ちょっと調べたいことがあって、あるサイトに行くと CADデーターをブラウザで見れるようだったので、それのレビューです。

訪れたサイト
■URL:ダイケン製品CADデータ

インストールしたソフト
■URL:Autodesk Design Review
 ※ダウンロードしたファイルは最新版ではないようです。
   ソフトを単独で起動すると、Ver確認画面がでますので、それで最新版入手可能です。
   そのままでも起動します。


 さて まずは結果を見てみよう。
200902260033.jpg
 拡大して確認してくだしさい。

ブラウザ上で、保存、プリント その他拡大縮小など いろいろな操作が可能です。

起動時間も何の不満もなく プレビューできます。

操作さも PDFを見るような重さも感じません。とても いい感じです。



200902260044.jpg
 ※Autodesk Design Reviewを使って、ブラウザ上でDWFファイルを プレビューする際は、IEエンジンをしようしてください。
  Firefoxhでは動作しません。ただし、IE Tab(FirefoxAdd in)では プレビューできます。



 今後このような 格好でCADデーターの公開と閲覧ができると、とても便利だとおもいます。
12/06.Sat   ユニクロ:HEAT TECH 
14:06
 今日、会社で話題になったので、紹介します。

 僕は世間から言う寒がりです。そんな 僕は入社依頼冬愛用してやまないものがあります。

 タイツです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 我社(建築事業部)では、このタイツを作業服の下にはいてる人が誰もいません。

 みんな 強すぎです。 先ほど昼休みも、タイツの話題でもちきりでした。

 「いざってとき どうするの?」って女子社員が聞くわけです。

 そんな 時はなんとか すればいい話。いざなんかより、いまの寒さのほうが危機的です。

 タイツを愛用するようになって(仕事のとき)はや12年です。 

 出会いました。理想のタイツに
heatteck.jpg

ユニクロオンラインストア [store.uniqlo.com]

▽Open more.
09/15.Sat   Jwwのダイアログ 
15:05
 siegelさんのサイトで、Jwwのボタンの話題があった。

 そこで、Jw_win.exeの中を覗いてみた。
 ( ̄ー ̄?).....??アレ?? おいらの見たことないダイアログが出てきた。
 これってどうやってだすの?
352.jpg


 あと これも見たことないなぁ・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
30723.jpg


FC2ランキング

▽Open more.
11/30.Thu   ■ソリッドの曲線属性 
08:29
曲線化


 上部画像クリックして拡大表示してみてください。

 ソリッドの際の上部バーです。

 曲線属性化にチェックがついています。

 これがすごい!

 ■例えば、多角形の(三角以上の)場合、ソリッドはすべて三角にしてそれをソリッド図形している。
 それらの色を変える場合、Shift+Lで色の変更するが、これだと全部の三角を変えなきゃだめ。
 でも 曲線属性化しておけば 1回で変更可能!

 下の画像を参照して。黄色い部分をShift+Lで色を変更しようとします。
 画像11

 
▽Open more.
07/05.Wed   知ってる? 
19:18
 どうしても書きたい!
 IEと Firefoxしか知らないけど
 【Ctrl】+【F】Key押すとページ内検索が出来る!
 ページ内検索の方法 Firefoxの勝ちかな?
 検索表示

▽Open more.
06/20.Tue   JWsel Ver0.2にUP 
15:58
JWW FAQ ROOM
JWsel Ver0.2にUP
■変更点
・図面ファイル名のパス名に半角空白がある場合、うまく起動出来ない件を修正

【使用方法はこちら】
06/19.Mon   ええ!!マジで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
12:47
 いまさらおいらのJw_cadの技術的に足りないものを披露するわけだが・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
 知らなかった。(;´▽`A``

 rj流 Jw (&SU)
 さんちで、【+key】のカテゴリに
選択範囲記憶という項がある。
▽Open more.
06/15.Thu   ColorCheckVer3 
19:31
JWW FAQ ROOM

ColorCheckVer3にUpしてるよ~colo

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
