05/18.Thu   ミニワークステーション 
11:33
 自宅の仕事用にほしいのと、会社で使うのにも これくらいのマシンほしい。

今の仕事用のノートPCだけど、2014年8月からのだから もう一年後くらいかな・・・・
¥150.000くらいで、モニタ6個まで出力出来て、この小ささ。



HP Z2 Mini G3 Workstation 製品詳細・スペック - HP Workstations ・PC通販 | 日本HPHP Z2 Mini G3 Workstation 製品詳細・スペック - HP Workstations ・PC通販 | 日本HP
http://jp.ext.hp.com/workstations/z2mini_g3/








 んで 一応、希望のスペックにしてみた。メモリとSSDとOfficeくらいかな・・・
 ( ´・д・)ン?
20170518ge02.jpg

 ・・やっぱり それくらいのお値段になるのね・・・
06/04.Tue   マルチモニタメモ 
20:10
Windowsのマイナーなショートカット10選! いくつご存じでしょうか? : ギズモード・ジャパンWindowsのマイナーなショートカット10選! いくつご存じでしょうか? : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2011/07/windows-10shortcutkeys.html










 Windowsのショートカットっていろいろ使いますよね。
 
 マルチモニタ用のいいの見つけたのでメモ

7.Windows + Shift + 左矢印または右矢印
20130604GE01.jpg

04/19.Thu   ちょっとメモ 
10:00
デスクトップPC派の人も、そろそろSSDデビューしてみませんこと? : ギズモード・ジャパンデスクトップPC派の人も、そろそろSSDデビューしてみませんこと? : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2012/04/pcssd.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook








 SSD使ったらもう前のハードディスクとかマジむりっすね(´・ω・`)
 そろそろ検討かな・・・家のデスクトップもう3年目だし・・・
09/23.Fri   HDMIスイッチってのを買ってみた 
23:00
HDMI切替器 3台用 | バッファローコクヨサプライHDMI切替器 3台用 | バッファローコクヨサプライ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/switch/hdmi/bsak301/index.html






こやつです(`・ω・´)

 以外に便利なので・・・いろいろテストしてみた。

 こやつです(´・ω・`)
 一個あけているのは、PSP用にしようかと・・

 resize0271.jpg



 いつもはWindows用で仕様(WindowsはDVI29で使用しているので、モニタでDVI-HDMIを切り替え)
resize0272.jpg



 PS3をHDMIで
resize0273.jpg



 MacBookAirをデュアルモニタに
resize0277.jpg



 iPad2もつないでみた (´・ω・`)
resize0276.jpg




 PS2はアナログでつないでいる。

 あとは PSPを繋げば・・・・

 (@´・ω・)ん? 仕事を家でするスペースなのに・・・
 
 随分遊びのスペースになってきた気が・・・

 
05/19.Thu   MacBook AirとWindows8 
17:32
 購入検討の MacBookAirは みうちゃんからの twitterで すこし考え直して、購入検討延期。

 Appleは6月から7月に新しいMacBook Airを起動する - MacRumors.comAppleは6月から7月に新しいMacBook Airを起動する - MacRumors.com
http://www.macrumors.com/2011/05/18/apple-to-launch-new-macbook-air-in-june-july/







  ↑こんな 噂があるらしいので・・・
  ほしいときが 買い時だとは わかっていても、急をようする ものでもないので・・・

  
  そして MacBookAirを買う前に 悩んでいたiPad2ですが・・・

これはWindows 95リリース以来の感動か...Windows 8について分かってきた7つの秘密を一挙紹介! : ギズモード・ジャパンこれはWindows 95リリース以来の感動か...Windows 8について分かってきた7つの秘密を一挙紹介! : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2011/05/windows_95windows_87.html






 ('ε') フーンってことで まぁ Macのほうに 流れたから・・タブレットも当分放置でよいかと・・・


 しかし 来年には 新しいOSがでるんだ(´・ω・`)

 それなのに・・・この前きた 会社のPCがXPとは (;´Д`A ```





 
05/11.Wed   会社から支給のPCが新しくなった。 
12:27
以前は FMV-C6310だったのが、 LIFEBOOK A530/AX
にかわった。

 6年間 お疲れ様でした・・・リカバリされて、社内の人が使うそうですが・・・

さすがに6年前のもとはスペックが違うな・・・20110511001.jpg

 core i3だ・・まぁ 仕事用だから 十分・・

 ベンチマークを取ってみたが・・・
20110511002.jpg

 仕事用・・仕事用・・・

 しかしながら、スペック不足だと思っていた 前のPCよりは雲泥の差
 ■現場のJW+Web2.0■ スペック不足?


 20110511003.jpg
 着色して 影入れても さくさく動く(σ- ̄)ホジホジ

 うん これは いい!

 嫁よ畳だけでなく、PCも新しいほうがいいね・・・
12/28.Tue   仕事をしない所長でも・・ 
15:40
 仕事しない?所長に・・(いやしているんだろうきっと・・今日も現場にはいないけど)
 
 ちょっと面倒なことをたのんだ。

 それは施工計画書に入れる 有資格者証の写しと、メーカーの材料カタログのJIS認定証など・・

 【紙】のものを、デジタルデーター化してもらうことを 依頼した。


 簡単な仕事です。僕は、カタログに付箋をつけ、安全書類の資格証に付箋をつけただけで・・
 その資料を全部渡して、

「所長会社にいって これぜんぶスキャンしてきてください。」
 こう 頼んだだけです。

 最初は、PDFのデーターだったり、JPGだったり、TIFだったりしていましたが・・・
 最近は ファイルのことも理解してくれたのた、思い通りのファイル形式で スキャンしてきてくれます。

 どうやら・・会社いってスキャンしにいくと・・

 部長などに・・「おい!また 使われてんのか あいつに(´・ω・`)」
 などどと 冷やかされ・・・所長もいらつきを隠せない様子の日々が 数日続いた・・

 そして先日・・所長が
「ああ~ もうあかん!すぐにスキャナ買え! 何とでも処理したるから」

 
 キタ―――(゜∀゜)―――― ッ!!まってました!その言葉!

 DSCF2630.jpg

  ̄m ̄ ふふ まんまと A3スキャナGet ☆^∇゜) ニパッ!!


 20101228001.jpg

 取り急ぎ、カタログをスキャンして資料完成 ヾ(=^▽^=)ノ

 
09/28.Tue   ラムディスク:PC高速化 
11:16
ラムディスクでWindowsの限界を突破する | メモリーMAX増設で本当の力が目を覚ます | BUFFALO バッファローラムディスクでWindowsの限界を突破する | メモリーMAX増設で本当の力が目を覚ます | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html
はてなブックマーク Delicious livedoorクリップ


一時このRAMディスクにはまりましたね・・・
 いろいろ 調べて、いろいろしました。
 いろいろ聞きました!
 しかし 簡単にできるようになってしまうと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
■現場のJW+Web2.0■ Ramdiskをいうものと試してみた。

■現場のJW+Web2.0■ Ramdisk+Windows ReadyBoost

■現場のJW+Web2.0■ RamdiskのTEMPフォルダ

■現場のJW+Web2.0■ Ramdiskについて・・・Vol.2

■現場のJW+Web2.0■ Windows ReadyBoost

■現場のJW+Web2.0■ Windows ReadyBoostに最適なものは?



 ブラウザのキャッシュは 振らないほうがいいかも?と使っている 個人的な意見です。

 

FeedBurner

twitter

FC2カウンター

プロフィール

盗朱

Author:盗朱
 ご意見は、
mail.png

 
eMachinesJ3210 Core2Duo7200
VistaHB Intel945G
GeForce 9600 GT-DDR3-512MB

Note PC:FMV-C6310仕事用
 リンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

CopyRight 2006 ■現場のJW+Web2.0■ All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /